こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

bフレッツでインターネットに接続できない

こんにちは。
東芝DYNABOOK
WINDOWS ME
LANカードCOREGA CG-LAPCCTXD
NTTのbフレッツ マンションタイプ
BBexciteでインターネット接続セットメニュー
NTTの昨日工事終了しました。
接続ツールで「エラー679 ドメインのID パスワードが正しくないため・・・」が出てインターネットに接続できません。
exciteのIP確認ページからIDとパスワードを
コピー&ペーストをしても 同じエラーです。
接続ツールもアンインストールした後 再度インストールしましたがダメ。
セキュリティソフトも止めてみましたがダメ。
NTTのサポートセンターでは フレッツスクエアに接続できているので
通信障害ではないとのことで exciteに聞くよう言われました。
exciteは 全く電話つながらないので 
メールしましたが 時間がかかりそうです。
yahooBBから切り替えなのですが 接続ツールもめんどくさいし
こんなことなら契約しなければよかったと後悔してます。
どなたか同じ経験して解決できた方いらしたらご教授ください。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2006-01-29 11:35:34

QNo.1928880

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.6

No.5で回答した者です。

ヤフーでは問題なく接続されブラウザ起動にもストレスを感じない状況でしたでしょうか?
ヤフーはルータ接続ですものね。

接続ツールの動きが異常に遅いとの事ですが、たしかにこのソフトの容量は大きく
MEには負担がかかりますが、通常はそこまで遅い起動にはなりません。
PC側の問題が考えられると思います。
ウィルス感染とか・・・他…
この辺は詳しくないので断言できませんが…

フレッツスクエアはフレッツ網というNTT独自の回線でフレッツサービスに契約している人しか接続できません。フレッツ自体の契約さえ問題なければ表示されますしウィルスの影響で接続不可になる事も聞いたことがありませんので、これを踏まえると…↓


通常のISP接続を認証エラーで表示させ接続を妨げる行為をするウィルス?とか??
このような行為をするウィルス?のような物が存在する事を聞いた事があります。
極端に言えばお友達の家でBフレッツマンションタイプの回線を持っている人がいるのであれば、少しの時間、PCを借りて接続ルーツから新規作成で接続できるか試されるとよろしいと思います。
これで接続されればPCの問題という事が断言できますよ。
タイプが同じ回線があれば自分のID・PWで接続を試す事ができますからね。



最悪はルータを準備されるのがよろしいかと思います。

投稿日時 - 2006-01-29 22:35:47

補足

解決しました!
exciteから返答メールが31日にきました。
NTTとexciteの連絡ミスのようでした。
誤った回線タイプでexciteに登録してあったようです。
今bフレッツからですが、速度が遅いです。
yahoo8Mのほうが 快適なんですけど・・。
別な悩みが発生してしまいました。
回答いただいたみなさん、ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-01-31 21:31:17

お礼

回答ありがとうございます。
ウィルスチェックしてみましたが問題ないみたいです。
ルータを購入する方法も考えておきます。

投稿日時 - 2006-01-30 20:47:07

ANo.5

エラー番号が691であれば完全、認証エラーですよ。

ISPの契約スタート日はもう大丈夫ですよね?
全角で入力してないですよね?
頭にスペースは入れてないですよね?
大文字小文字の入力間違いはないですか?
ドットとカンマの間違いもないですよね?
ゼロとアルファベットのオーの間違いとか?
数字のいちと アルファベットのエルの入力間違いとか?
新規プロファイル作成で作り直しとか試されました?

上記を確認してみてください。

投稿日時 - 2006-01-29 20:14:53

お礼

回答ありがとうございます。
NTTからの案内では料金請求開始日は1月29日となってます。
exciteのISP確認画面から接続パスワードを変更してみましたが
同じエラーです。
それと気になるのが接続ツールの反応がものすごく遅いです。
エラーやフレッツスクエアの表示が光とは思えないくらい遅いんです。

投稿日時 - 2006-01-29 21:27:49

ANo.4

このエラーだと接続設定の間違い関係ではないかと思います。
1.ルータを使ってますか? 
ルータ使ってるなら、フレッツ接続ツールは使いません。ルータにフレッツ接続IDとパスワードを設定します。
2.NTTの東西どちらですか?
西の場合、マンションタイプとマンションプレミアムタイプでコースが違います。コースが間違っているとか?
3.入力するIDとパスワードが違ってるとか?
IDとパスワードって何種類かありますが、
フレッツ接続IDとパスワードを入れてます?
フレッツ接続IDは@の右側も入れないとだめですよ。

投稿日時 - 2006-01-29 13:12:27

お礼

回答ありがとうございます。
1.ルータは使ってません。
2.NTT西のマンションプラン1
BB.excite光withフレッツマンションタイプです。
3.@の右側も入力しています。
それとエラー番号は691でした。

投稿日時 - 2006-01-29 14:14:29

ANo.3

昔は(2年ちょっと前)NTTからの資料でプロバイダの一覧表みたいなやつに

「ユーザー名」+「ドメイン名」みたいな表があってそれを参考にしました。

ただ単にIDを入力してもだめだったと思います。

私は、Biglobeだったので ユーザーID@Biglobe.ne.jpでした。

いまわTepcoなのであしからず。

投稿日時 - 2006-01-29 13:05:49

お礼

回答ありがとうございます。
ドメイン名も正しく入力してます。

投稿日時 - 2006-01-29 13:08:55

ANo.2

次のBBexciteページを参照してみてください。

BBexcite接続サービス 各種設定について 「フレッツ接続ツール」の設定
http://bb.excite.co.jp/service/guide/after_set/?mode=2

トラブルシューティングをもう一度確認してください。

投稿日時 - 2006-01-29 12:27:45

お礼

回答ありがとうございます。
トラブルシューティングも確認しましたし
ID等の入力は もちろん手打ちでやってます。
でも 接続できないので・・。

投稿日時 - 2006-01-29 13:03:46

ANo.1

外れていたら失礼。

>コピー&ペーストをしても 同じエラーです

手打ちでないとコピー&ペーストではNGになる場合があります。(様々ですが)

下段、パスワード部分は***…が表示されるはずですが、目で確認できませんから案外これが間違っていることもあるのですね。

IDは@マークのうしろも入力されましたでしょうか?

上に書いたことを実行されていても接続されないのでしたら、ゴメンナサイ。

投稿日時 - 2006-01-29 12:16:19

お礼

回答ありがとうございます。
プリントアウトしたIDとパスワードを確認しながら
手で何度も入力しました。@の後も入力してます。

投稿日時 - 2006-01-29 13:06:54

あなたにオススメの質問