こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Yahoo!ショッピング 注文のキャンセルについて

Yahoo!ショッピングで商品を間違って注文してしまいました。早急にキャンセルしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?質問文が雑ですみません。宜しくお願いします。

投稿日時 - 2006-01-27 22:24:05

QNo.1925679

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

「Yahoo!ショッピング:ヘルプ」
・注文をキャンセルしたい
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/shop/faq/faq-22.html

やはり、ショップにより対応が違うと思われます。
「購入ガイド」などを確認してみましょう。

【Yahoo!ショッピング:ヘルプ】http://help.yahoo.co.jp/help/jp/shop/

投稿日時 - 2006-01-28 06:38:19

お礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。
ところで、商品がキャンセルされると、獲得していたYahoo!ポイントもなくなるのでしょうか?(ちなみに仮ポイントではなく正式ポイントです。)

投稿日時 - 2006-01-28 22:40:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

>ちなみに仮ポイントではなく正式ポイントです。
あれ? 注文直後、または未出荷の場合は「仮ポイント」じゃなかったのでは?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/points/points-10.html

いずれにしても注文をキャンセルすれば、獲得(予定の)ポイントも無くなります。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/points/points-21.html

投稿日時 - 2006-01-29 04:35:42

ANo.1

商品を注文

ヤフーからの自動送信メール

店舗からの注文確定メール

の流れかと思います。
どの段階かと店舗にもよるかと思いますが自動送信メールの直後即メールしたらキャンセルにしていただいた経験があります。

投稿日時 - 2006-01-27 22:27:36

あなたにオススメの質問