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解決済みの質問

Outlook Expressでメールの送受信ができません

Outlook Expessでメール送受信ができません。状況は以下のとおりです。
ノートンインターネットセキュリティ2006のLive updateを1/17に行いました。そうしたらそれ以降メールの送受信ができなくなりました。インターネットは使えていますので、とりあえずWEBメールはチェックできます。
エラーは、「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎが可能性があります。・・・エラー番号Ox800CCC0F」です。
対処として、
プロバイダのサポートに連絡し、メールアカウントを作り直したり、サーバー上のメールボックスを空にしてみたり、タイムアウトの時間を最大にしてみたりしましたが、直りません。WEBメールで自分宛にメールを送ってみると届いているので、サーバー上のメールボックスは機能している、とプロバイダ側には言われました。
ノートンをインストールしなおしたり、ノートンを一時的に無効にしても直りません。またノートンHP上の「2005年8月17日以降にLiveUpdate実行後電子メールを送受信できない」というサポートにしたがって対処しましたが、それでも直りません。
過去ログに出ている対処も試みたのですが、だめです。
セキュリティソフトを無効にしても送受信できないということは、ノートンのLive updateをきっかけにOutlook Expressのソフト自体に何らかのトラブルが発生している、ということでしょうか?そうなると、Outlook Expressの再インストール以外に方法はないでしょうか?
もう10日もOutlook Expressが使えないので、困っています。解決策をご教示ください。お願いします。

投稿日時 - 2006-01-27 19:17:53

QNo.1925288

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質問者が選んだベストアンサー

確認されましたか?ノートンをアンインストールしてみてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881605

投稿日時 - 2006-01-28 12:59:41

補足

上のアドレスで、順番に確認してみましたが、やっぱりだめです。ノートンをアンインストールして、送受信してみましたが、やっぱりだめでした。
どうしたらよいでしょうか?

投稿日時 - 2006-01-29 16:25:28

お礼

今までは、手動でアカウントを作り直していたのですが、プロバイダーのHP上にあった、Outlook Expessの自動設定ツールを使ってアカウントを作り直したら、送受信できました。
今までのアカウントとツールで作ったアカウントを見比べてみても、まったく変わらないのですが、とりあえず、送受信できるようになりました。
どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2006-01-29 18:43:50

ANo.1

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