こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Rectangleオブジェクトに関して。

Rectangleオブジェクトが入っているjavaファイルをコマンドプロンプトで、コンパイラを行うと、シンボルを解釈処理できませんと出るのですが、どういったミスでできないのかわかる方いるでしょうか?よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2006-01-25 14:35:08

QNo.1920256

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

>これで実行できないと言う事は、参考書の間違いなのでしょうか?
そういうことなら
ライブラリのRectangle クラスではなくて
おそらく、その参考書で定義されたクラスだと思われます。
そのサンプルの前に、Rectangle クラスを作成または、提示してあるのではないかと思います。
その場合、該当ソースと同じフォルダ(または、クラスパス)に
Rectangle.class があれば実行できると思います。

投稿日時 - 2006-01-25 20:52:21

ANo.2

まず、前提として使用している Rectangle クラスは
java.awt.Rectangle ですよね?
そういう前提で・・
import java.awt.*;
を先頭に書きます。
>new Rectangle(origin_one, 100, 200);
Rectangle(Point, int, int)
というコンストラクタはないので、
new Rectangle(origin_one, new Dimension(100, 200));
のようにします。
Rectangle に area() というメソッドがないので、
rect_one.width*rect_one.height
のようにします。
>rect_two.origin = origin_one;
>rect_two.origin.x
origin という公開フィールドはないので
rect_two.setLocation(origin_one);
rect_two.getLocation().x
のようにします。
あと
move は、非推奨なので、setLocation を使うようにします。

投稿日時 - 2006-01-25 19:45:48

補足

早速の回答ありがとうございます。
私の参考書には先ほどのコードで書かれてあり、CDを使ってコピーしたものなので、コードに間違いは無いと思うのですが、これで実行できないと言う事は、参考書の間違いなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2006-01-25 19:50:12

ANo.1

どんな感じで記述しているのかと
エラーメッセージを
補足して下さい

投稿日時 - 2006-01-25 14:53:57

補足

public class CreateObjectDemo {
public static void main(String[] args) {
// create a point object と two rectangle objects の宣言と生成
Point origin_one = new Point(23, 94);
Rectangle rect_one = new Rectangle(origin_one, 100, 200);
Rectangle rect_two = new Rectangle(50, 100);
// display rect_oneの幅と高さと面積を表示
System.out.println("Width of rect_one: " + rect_one.width);
System.out.println("Height of rect_one: " + rect_one.height);
System.out.println("Area of rect_one: " + rect_one.area());
// rect_twoの位置を設定
rect_two.origin = origin_one;
// rect_twoの位置を表示
System.out.println("X Position of rect_two: " + rect_two.origin.x);
System.out.println("Y Position of rect_two: " + rect_two.origin.y);
// rect_twoを移動させて新たな位置を表示
rect_two.move(40, 72);
System.out.println("X Position of rect_two: " + rect_two.origin.x);
System.out.println("Y Position of rect_two: " + rect_two.origin.y);
}
}
というjavaファイルです。

投稿日時 - 2006-01-25 17:23:48

あなたにオススメの質問