こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Windows-OutlookExpressでメールが受信できなくなりました

 OSはWindowsXP、メールソフトはOutlookExpressを使用
しています。昨日から自分で何も設定をいじっていないのに
突然、メールの受信ができなくなりました。ちなみに送信は
何の問題もなくできます。

 自動で受信する場合も、送受信ボタンを押した場合も、
小さいウインドゥが開き、『ログオン-次のサーバーの
ユーザー名とパスワードを入力して下さい』といった
メッセージと、ユーザー名・パスワードを入力する
ボックスが出ます。そのボックスには既に最初に登録
したユーザー名とパスワードが入っているのですが
(パスワードの方は一目で分からないように米印に
なっています)、それらを入れ直しても結局受信は
できないまま、再び同じ画面が出る…の繰り返しです。

 どなたか解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら
是非アドバイスを頂きたいと思います。よろしくお願い
致します。 

投稿日時 - 2006-01-13 15:09:13

QNo.1893398

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

加入しているプロバイダーの受信サーバーが故障しているか、接続できない障害が発生している可能性があります。
HPで障害の有無を確認してみてください。

投稿日時 - 2006-01-13 15:18:51

お礼

 プロバイダーに連絡して解決しました!
ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-01-13 15:59:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問