こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

record nowで焼付け時の忠告について

record nowでDVD-Rを焼こうとすると下記忠告が出ます これは何故? でこの忠告なくすにはどうするの?

忠告内容
現在のRECORD NOWの設定に基づいて作成しようとしているDVDはおなじディスクにマルチセッションを書き込もうとしています ハードウェアーおよびソフトウエアーの互換性ないためこのタイプのディスクは全てのコンピューターと互換性あるとは限りません
続行しますか?
とでます

PCの環境はOS WINXP で使用ディスクは
メイカー名?です台湾当たりの安物だったと思います
DVD焼付けソフトはRECORD NOW
ディスクを相性がいいと言われてるメーカー品に替えれば
この表示はなくなるでしょうか

表示後続行して焼付け使用していますが自分のPCではこれと言った不具合はありません
原因と対策 教えてください

投稿日時 - 2006-01-11 23:31:54

QNo.1890264

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

> ディスクを相性がいいと言われてるメーカー品に替えればこの表示はなくなるでしょうか

なくならないですよ。書き込み方式の違いで、書き込み型DVDは規格がたくさんあるために他のパソコンでは読めない場合があるということです。
しかし、最近のパソコンのドライブは、大抵サポートされています(DVD-RAMを除く)ので、他人に渡すデータでなければあまり気にしなくていいと思います。

投稿日時 - 2006-01-12 16:43:21

あなたにオススメの質問