こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ActiveSyncで同期ができません

W-ZERO3とPCをActiveSyncで同期させたいのですが、同期できません。
ActiveSyncでは、接続が完了できエクスプローラでW-ZERO3の中を確認することもできます。
ですが、ActiveSyncで「同期中」のまま動作がとまってしまいます。Outlookの同期もできていません。
PCはNEC LaviLL750、ActiveSyncはver.4.0、OSはXPHomeServicePack2、Outlookは2002です。ちなみにUSBケーブルはW-ZERO3についてきたものを使っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2006-01-07 05:25:22

QNo.1880333

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

とりあえず、ウィルス監視ソフトのファイアーウォールをとめてみてください。
ファイアーウォールの監視機能によって、外部との接続が遮断されている可能性があります。

私も同じことがおきましたが、同期するときにはファイアーウォールをきるようにしたら、つながるようになりました。

投稿日時 - 2006-03-01 14:33:53

お礼

ありがとうございます!早速ウイルス監視ソフトの設定を止めてみましたところ、無事同期に成功しました!これが原因だったのですね。本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2006-03-01 22:12:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

すみません回答じゃなくて便乗質問です。
私もまったく同じ現象が起きています。
ActiveSync4.1で接続中でとまってしまうのも同じです。
PCがDynabookという以外、環境は同じです。
この問題解決されていれば教えてください。

投稿日時 - 2006-02-27 08:49:20

補足

こんにちは。
この問題、実はまだ解決していません。
お力になれずすみません。
ちなみに、私の場合は昔京ぽんを使っていたころ、PCにつないだ時、H"問屋に反応しませんでした。
もしかしたら、それと関係があるのかもしれないと思いました。
PCがおかしいのかな、と思いました。

投稿日時 - 2006-02-27 21:57:00

ANo.1

ActiveSync 4.1が提供されています。一度お試しください。

参考URL:http://wssupport.sharp.co.jp/info/osirase1.shtml

投稿日時 - 2006-01-19 22:05:42

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。
早速、バージョンアップを試みました。
すると、今度は「接続中」で止まってしまいました。
デバイスマネージャーで見てみましたら、w-zero3が認識されていないようでした。
4.0を一回アンインストールして、改めて4.1をインストールしてみましたが、同じ結果でした。
もしかしたら、私のパソコン自体がおかしいのかもしれないですね。

投稿日時 - 2006-01-21 08:24:08

あなたにオススメの質問