こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

検索ロボット?アクセス数が急に増えました。

サイトとブログを運営しているのですが、ここ1週間で急にアクセスが増えました。
カウンタで今日・昨日と2日間のアクセス数が出るように設定してあるのですが、前は1日に30人くれば多いほうだったのに、今は多き時には80人アクセスしたことになっています。
もちろん同じ方が訪れてもカウントしないように設定しています。
それとアクセス分解を付けているのですが、それにはアクセス総数30件弱と表示されているのです。
ほとんどがBookMarkから来てくれている方です。
これはただカウンタが壊れているだけですかね?
それとも検索ロボット経由でカウントされているのですかね?

それとBlogにはgoogle,Yahooそしてbecome.comというサイトからの検索ロボット経由のアクセスが多いのです。これも最近増えました。
なんか気味が悪いです・・・(><)

検索ロボットのアクセスが多いというのは、良いことなのですか?それとも悪いことなのですか?
まだまだそういうところが分かないままサイトを運営しているのが恥ずかしいです^^;
お分かりの方がいましたら、ご回答の方お願いいたします。

投稿日時 - 2006-01-06 02:19:24

QNo.1878140

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

検索ロボットのアクセスが多いというのは、単純にサイトのページランクが上がったからです。
もちろんいいことです(検索にかかりたくない方は別)。
被リンク数が増え、いろんな人や検索ロボットがあなたのサイトやblogに辿り着きやすくなったんです。

アクセス分解ってアクセス解析のことかな?
アクセス解析をつけているのなら、来た人たちがどんな言葉を検索して辿り着いたのかを調べて、blogやサイトにそのキーワードを増やすと、もっと人が来てくれるかもしれませんよ。

投稿日時 - 2006-01-08 15:43:03

お礼

ありがとうございました☆
これからも運営がんばっていきたいと思います♪

投稿日時 - 2006-01-12 22:19:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問