こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

PC専用サイトの携帯からのアクセス拒否について

Yahooジオシティーズの有料版にてサイト運営をしているのですが、携帯からの訪問者を拒否したくてもできなくて困っています。私のサイトは携帯からも見られるサイトにURLを書いたりした覚えが一度も無いのに、どこで知ったのかは知りませんが同じ機種の特定の人物たちが携帯で一日に何度も私のサイトに来るんです。恐らく、以前に嫌がらせ行為をしていた人がPCから来たらアクセス解析で身元(リモホやIPで)が割れてしまうので身元割れしない為に携帯で来ているのだと思います。前置きが長くなりましたが、携帯もアクセス解析でサイトに来た足跡は分かるのですが、その携帯はauの携帯で、javascriptが無効になっているのでアクセス拒否ができないんです。ちなみに私のvodafoneの携帯はjavascript未対応と言う事でアクセス解析に引っかかってアクセスが拒否されました。中にフレームを使ったページを作ったりして携帯からは見れないように色々と試行錯誤しているのですが、どうも最近の携帯はフレームも何もお構い無しで見れちゃうみたいで・・・。(画像を使ったフレームを使用しているので私の携帯からは画像が表示されなくて何も見れませんでしたが・・・)凄く気分が悪いので何とかして拒否したいんです。どなたか対策をお知りの方がいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。ちなみに使用しているツールは忍者ツールズで、YahooジオシティーズではCGIは使用不可です。前回質問した時にCGIで拒否する方法を教えていただいたのですが、それしか方法は無いのでしょうか・・・。

投稿日時 - 2005-12-23 01:11:26

QNo.1854681

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

.htaccessが使えれば、弾くことができるかもしれません。

自分のサイトで利用していて、自分の携帯(AU)でサイトを見てみて、見られなかったのは、javascriptのポップアップで質問が出るタイプです。
OKとキャンセルのボタンで通過する、パソコンだと単純なタイプですね。
入り口とメニューページの間に仕込んでおくと、PCだと入り口のリンクを押しただけで、YES・NOの単純な質問が出るのに、携帯だとそのポップアップ自体でないので、仕込んである真っ白いページだけが表示されることになって入れません。
WIN携帯であったりしたら、無意味かもしれませんが、普通の携帯は弾くことができると思います。
仕込んだ際は、入り口ページから先のファイル名は変更しておくと、より良いかもしれません。

参考URL:http://mikeneko.creator.club.ne.jp/~lab/web/htaccess/access.html

投稿日時 - 2005-12-23 12:09:10

お礼

お返事遅れてしまい申し訳ありません。
私が弾きたい携帯はWIN対応みたいなのでどうやら無理そうです。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-01-04 12:13:49

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問