こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

XBOX 360をイギリスとアメリカでプレイするには?

以前にもここで質問させて頂きました。
先日XBOX360の記念パックを購入したのですが
この商品を海外(アメリカ、イギリス)で使用することは可能でしょうか? 海外の知人の2人なのですがアメリカと、イギリスに在住しています。プレゼントとして発送したいのですが使用できるためには別に機械のようなものが必要でしょうか? DVDの再生の際にリージョンが日本とはいずれも異なりますでしょうか? アメリカが違うのは知っています。イギリスでも違いますでしょうか? 現地にはリージョンの違いをカバーする機械のようなものがあると聞きましたので全て使用可能かと思っているのですが、、電圧の問題は違うのを知っていますが他にコード(線?)とか必要なものをアバウトでも結構ですので(こういうものが必要)教えて頂けないでしょうか?

投稿日時 - 2005-12-21 09:49:34

QNo.1851293

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

・電源の問題
日本と海外では、AC電源の電圧が違います。
XBOX360は放熱に多少の問題があり、使う国に合わせたACアダプタを使わないと、まともに動かないと思います。

・ビデオ形式の問題
日本と海外では、TVなどのビデオ信号の形式が違います。
アメリカでは日本と同じNTSC方式ですが、ヨーロッパはPAL方式です。
PAL方式のテレビにNTSC方式のXBOX360を繋いでも画面が出ません。
但し、質問の「リージョンの違いをカバーする機械」が、NTSCをPALに変換する機械の事なのであれば、画面は映るでしょう。

・本体とソフトの一致の問題
XBOX360では、本体とゲームそれぞれに「国コード」が入っていて、それらが一致しないとゲームが動きません(リージョンの違いをカバーする機械では解決しません。XBOX360本体を改造しなければ無理でしょう)
現地でアメリカ版、イギリス版ゲームソフトを購入しても、日本用本体では動きませんし、日本版ゲームソフトを購入する事は難しいです。

・言語の問題
日本版ゲームソフトがあったとしても、ゲーム中のセリフなどの音声や画面の文字が日本語なので、現地の知人が日本語を理解出来ないと遊べません。

結論から言えば「現地で現地向けの製品を買うしかない」と言う事です。本体とゲームソフトの「国別コードのプロテクト」を外さない限り、本体は「リビングの飾り」になります。

投稿日時 - 2005-12-21 12:53:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問