こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

cookieの設定について

Actyという2ちゃんねる専用ブラウザを使っていたのですが、久しぶりに書き込もうとしたところ・・

「現在、荒らし対策でクッキーを設定していないと書きこみできないようにしています。」
(cookieを設定するとこの画面はでなくなります。)

と、でてきて、色々調べ設定の方法(IE用)を試したのですが一向に改善されません。どなたか改善方法を知っている方がいましたら、教えてください。

投稿日時 - 2005-12-09 17:46:46

QNo.1829027

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>「現在、荒らし対策でクッキーを設定していないと書きこみできないようにしています。」
>(cookieを設定するとこの画面はでなくなります。)

これまで普通に書き込み出来ていたのに突然書き込みが出来なくなり、このメッセージが出ている場合、十中八九お使いのプロバイダが書き込み制限されています。質問者さんと同じプロバイダ、サーバの別のユーザーが荒らし行為を行ったための措置でしょう。

この場合、2ch側で制限を解除しない限り書き込むことは出来ません。
詳しくは運営→2ch規制情報で確認してください。
ユーザーには待つしか方法がないと思います。

ちなみに…私はDoCoMo@FreeD、mopera接続ですが、ほぼ永久的に書き込み規制を受けるようなので、現状あちらに書き込みことは不可能になりました。特殊な事情があるようなので仕方ないのですが…。

通常の場合は、長くても1ヶ月程度で規制が解かれることが多いようです。

投稿日時 - 2005-12-10 13:54:09

お礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

規制というのなら仕方がありませんね、専ブラから書き込むのはあきらめます。
規制がとかれることを祈ります

お答えしてくれて、どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2005-12-20 20:05:46

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問