こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ExcelやWordなどのファイルから「添付してメール送信」が出来ない

ExcelやWordファイルを開いた状態で、[ファイル]→[送信]→[メールの宛先](添付ファイル)を選んでメール送信しようとしているのですが、「メールが送信できませんでした」というエラーになってしまい送信できなくて困っています。

そのメールを「×」で消すと、[送信トレイ]にメールが残ります。
オンライン状態になっているし、[ファイル]→[送信]→[メールの宛先]を選んで送信するとそのまま送信できるので、ファイルを本文にして送信する方法だと可能のようですが、添付ファイルにすると、どうしても送信できません。

Office製品が悪いのか、設定がおかしいのかと、いろいろと探ってはいるのですが、メモ帳を添付しようとしてもダメだということがわかり、まったく解決の糸口がつかめなくなって困っていますので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、知恵を貸していただけませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

投稿日時 - 2005-12-08 15:02:23

QNo.1826716

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

インターネットエクスプローラー→ツール→インターネットオプション→プログラム

項目:電子メールでMicrosoft Office Outlook を選択し、OKしてからWordで操作してみて下さい。

投稿日時 - 2005-12-17 22:57:28

お礼

Office Outlook に選択されています。
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-12-27 09:55:21

ANo.1

同じくできませんね。
エラーがでます。

OEの送信トレイに残ってますので、送受信をクリックすると送信します。

投稿日時 - 2005-12-08 15:31:05

あなたにオススメの質問