こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Linux デュアルブート

Linuxはほとんど触ったことがなく、LPICレベル1を目指して勉強しようと思い、Linuxをインストールすることにしました。
パッケージ管理のところで、DebianとRedHatが違うということだったので、パーティションを20G、20Gに分けて、1方にDebianを先にインストールしました。

もうひとつの方に、FedoraCoreをインストールしようとし
たのですが、インストールCD(ネットワークインストールするためにFC4-i386-rescuecdをCDに焼いたもの。これはVirtualPCでやってみたところインストールが始まったので焼き方には問題がなかったようです。)が読み込まれまれず、[xxxxx]fsyuewrw←のようなよくわからない文字がでて止まってしまいます。

仕方がないので、FedoraCoreだけインストールしようということにしたのですが、CDから起動してFedoraCoreのGUIインストールするかテキストでインストールするか選択した後に、上で書いたような[xxxxx]fsyuewrwnになってしまいます。

CDを入れずに起動すると、Debianが起動します。
FedoraCoreをインストールしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?
デュアルブートもできればしたいのですが。

分かりにくい説明ですみません。
どうかよろしくお願いします。

投稿日時 - 2005-12-05 12:11:28

QNo.1820620

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

レスキューCDではなくて、通常のインストールCDを作成してインストールしてみましたか?
レスキューCDが上手く動いていない感じがするので。
Debianがインストールできているので、ハードの相性とか不良というのが考えにくいので。

投稿日時 - 2005-12-06 11:00:43

あなたにオススメの質問