こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

メールが受信できなくなりました・・・(TT)

簡単な質問ですいません。
今、プロバイダはソネットです。
で、ソネットのメールアドレスは問題無く使えます。

さて、先日、自分でホームページを作ったので、
新しいドメインを取得しました。
HPも上手く公開できて満足していました。
ところが、
そのドメインの自分のメールアドレスに送られてくるメールが受信できないのです。

メール受信には、「Microsoft Outlook」 を使っています。

「ツール」の「電子メールアカウント」の設定間違いだとは思うのですが、
正しくやっているつもりなんですが・・・。

「ユーザー情報」
 『名前』・・・・・・・好きな自分の名前
 『メールアドレス』・・自分のメールアドレス
「ログオン情報」
 『ユーザー名』・・・・自分の名前
 『パスワード』・・・・ドメインを取得した所で設定したパスワード

で、いいのでしょうか???

『pop』の設定や
『smtp』の設定は正しくやっているので問題ないと思います。

なのに
なぜなのでしょう???

投稿日時 - 2005-11-25 16:00:20

QNo.1800806

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

 『ユーザー名』・・・・自分の名前
ここだと思います。
自分の名前ではなく、登録した時のアカウント名になると思います。

投稿日時 - 2005-11-25 16:09:47

お礼

ありがとうございました。
確かにユーザー名間違いでした。

初歩的な質問で失礼しました。

投稿日時 - 2005-11-26 02:02:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

『パスワード』・・・・ドメインを取得した所で設定したパスワード
プロバイダから付与された『パスワード』はありませんか。

投稿日時 - 2005-11-25 16:19:38

お礼

ありがとうございました。

初歩的な質問で失礼しました。

投稿日時 - 2005-11-26 02:03:29

あなたにオススメの質問