こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

このレジストリは消しても大丈夫でしょうか??

こちらでレジスターのログについてお聞きしてよいのか迷いましたが教えていただければ非常に助かります。

RegCleanerとCCleanerというソフトでレジストリのチェックをしました。

たくさん表示されたので一つ一つ調べてみたのですが、以下のものは消してよいのかどうかわかりません。

後半のLeaderTechのものについても調べてみたのですが、スタートアップの項目に入っている場合はスパイウェアー、、?みたいな情報を見つけたのですが、私の場合はスタートアップ項目には入っていません。

SpyBotとAd-AwareSEでのチェックにはなにも引っかかりませんでした。
 ウィルスバスターでも大丈夫でした。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts\.avc]
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts\.avc\OpenWithList]
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts\.key]
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts\.key\OpenWithList]
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts\.LNG]
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts\.LNG\OpenWithList]
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts\OpenWithList]
HKEY_CURRENT_USER\Software\LeaderTech\Product Registration\Settings
HKEY_CURRENT_USER\Software\LeaderTech\Product Registration
HKEY_CURRENT_USER\Software\LeaderTech\PowerRegister\ADOB
HKEY_CURRENT_USER\Software\LeaderTech\PowerRegister

投稿日時 - 2005-11-25 04:07:08

QNo.1800086

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

検体をみたらそうあまり問題になりそうなものでもなさそうな感じはしますね。

削除してみて不具合が起こったらCCleanerはアンドゥ機能がありますので、復元可能です。

RegCleanerは青いマークは安全に削除できるとあります。私も使っているのですけど、不具合はありません。しかし、環境によっては・・・?かもしれませんので、復元ポイントを作ってから実行し、不具合が生じたらシステム復元で元に戻すことになります。

投稿日時 - 2005-11-25 08:46:47

お礼

あ!回答ありがとうございます!
 自分のメールアドレスにいつもは連絡が来るのですが、今回は来なかったので返事が遅れてすみません!

今回の質問はこちらでは回答はいただけないか、、と思ってあきらめていました。

一度削除してみて様子を見たいと思います。

ありがとうございました!

投稿日時 - 2005-11-27 22:03:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問