こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

マンション ADSL個別契約 グローバルIP収得

引越し希望のマンションがあり、元からADSLか光の回線が敷いてあるようです。
不動産に電話して調べてもらったら、マンションの業者さんがグローバルIPを得るには1万円必要とか、回線がNTTの回線とかいわれます。
そしてNTTに電話すると、NTTのBフレッツは敷いてなくてADSLも元からしいてある無料のはないといわれました。
マンションの業者とは直接話してないので怪しいです。ぼくはネットワークゲームがしたくグローバルIPがほしいので、個別で元から敷いてあるのはなんだろうとプライベートIPだと思うんで、マンションの近くにNTT交換機があり、個別でADSLをタイプ2で契約してグローバルIPを得たいわけです。
NTTにそのマンションに電話回線がしけるか電話したら敷けるといわれたのですが、引越ししてから敷けないや、本当にグローバルIPをえるのに1万とかいったら最悪の結果になります。
で詳しい方、本当にADSL光(NTT以外の)とかが元からしいてあっても、別の電話回線を使ってADSLを個別で敷けてグローバルIPをえられるのでしょうか?
もうどこに電話してなんといったらいいのかわかりません。

投稿日時 - 2005-11-19 00:51:03

QNo.1787786

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

引越し先って賃貸ですよね?
グローバルIPの取る方法はいろいろあるのですが、結局何をするにも工事するのに大家さんの許可が要るので、自分で勝手にはできません。

賃貸である以上大家さんの言うことを聞くしかありません。

投稿日時 - 2005-11-19 12:57:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問