こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

エクセル 文字列のセルが###表示になります

エクセル2000です。
文字列のセルで

<SELECT name=show><OPTION selected value=_unselected_カラーを選択して下さい>カラーを選択して下さい</OPTION><OPTION value=カラー:BLACK&BLACK>カラー: BLACK&BLACK</OPTION><OPTION value=カラー:GOLD&GOLD>カラー: GOLD&GOLD</OPTION></SELECT>

だと、表示されるのに、

<SELECT name=show><OPTION selected value=_unselected_カラーを選択して下さい>カラーを選択して下さい</OPTION><OPTION value=カラー:BLACK&BLACK>カラー: BLACK&BLACK</OPTION><OPTION value=カラー:GOLD&GOLD>カラー: GOLD&GOLD</OPTION><OPTION value=カラー:CLOME SILVER>カラー: CLOME SILVER</OPTION></SELECT>

だと、#########表示になります。

セルの幅を広げても変化ありません。
数式バーにカーソルを置くと(文字を入力する状態にすると)数式バーにもセルにも内容は表示されますが、確定するとセルは###表示に戻ります。(確定後も数式バーには内容が表示されています)
セルの書式設定は、どちらも文字列で、配置なども全く同じです。"折り返して表示"や"縮小して表示"なども試しましたが、変わりません。

セルの書式設定で表示形式を色々試してみたところ、サンプル表示で###になるのは、「標準・会計・文字列」でした。その他の表示形式にすると(数値など)にすると正しく表示されます。

表示形式を「数値」にしてもよいのですが、できれば「文字列」で統一しておきたいのですが・・・。
原因はわかりますでしょうか?

投稿日時 - 2005-11-14 01:10:58

QNo.1777610

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>原因はわかりますでしょうか?
文字列が255文字を越えているためです。
2文字削除してやればでなくなるはずです。
これは、そういう仕様なのでどうしようもないです。
セルを分けてやるとか考えた方がいいのかもしれません

Excel2002では、書式・標準ではエラーはでませんでした。(サンプルは#…になりますが)

投稿日時 - 2005-11-14 02:10:19

お礼

ご回答ありがとうございます。

仕様なんですね。納得しました。
書式を変えてもよかったんですが、どうしても気になってしまって・・・。

スッキリしました。ありがとうございました!

投稿日時 - 2005-11-15 10:58:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問