こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

迷っています。(妊娠希望)

妊娠を希望している者です。

今朝と夕方に排卵検査薬をし、今朝(7:00時頃)は陰性で、夕方(16:00頃)に陽性になりました。そこで、性交を持つタイミングに迷っています。

先月から不妊外来に通いだし、タイミングをとってもらっています。先月は基礎体温が少々くるってしまい、早くから高温相になりうまくタイミングがとれませんでした。
今日陽性になってすぐに病院に行ったところ、内診で卵胞チェックする事なしに「明日(2日)の深夜か3日の朝に性交を持つように」といわれました。
しかし病院から帰って考えてみると、排卵の前に精子が待機している状態が良いと何かで読んだことを思い出し、本日性交を持った方がいいのかなと迷いだしました;。
普段の生理周期は29日~32日です。前回は10月17日に生理が始まりました。
病院に通っているのですからお医者様を信じればよいのでしょうが迷ってしまい、ここで皆さんの妊娠の体験からアドバイスをいただければと思いました。排卵検査薬でタイミングを取られた方や詳しい方、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2005-11-01 17:48:03

QNo.1750216

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

私もタイミング指導をしてもらいながら、自分でも市販の排卵検査薬でチェックしています。

私の場合、先生に卵胞を診てもらって「○日に性交してください」と言われても早く排卵してしまう事があるので市販の排卵検査薬を信用する時があります。
排卵検査薬って36時間以内に排卵されると記載されていると思われますが、そうすると先生がいうように明日~明後日には排卵されますよね。

私なら今日の夕方に市販の排卵検査薬で陽性が出たらなら今晩しますね。そして3日の朝にもします。
精子の寿命は、約3日間あると言われているので今日しても先生が言われる排卵日までは生きていますし、
そして、排卵直後と思われる3日朝に念の為に性交します。

どうか妊娠出来ますようにお祈りしていますっ!!

投稿日時 - 2005-11-01 17:57:03

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
wetonさんもタイミング指導を受けてらっしゃるのですね。毎月ハラハラしますよね。
私も、先ほどから今晩と3日の朝に持とうかなぁと思い始めていたところです。旦那の体力の方が大丈夫かどうか怪しいところなんですけどね・・・。
今まで、生理後から排卵まで二日おきにしてダメだったので今月は1回集中にしようかと相談していたのです。かなり疲れましたし。
けれど、今回は今晩と3日朝の2回でがんばってみようかな。排卵に間に合わなかったら嫌ですもん!

アドバイスありがとうございました。お互い、妊娠できますように!!

投稿日時 - 2005-11-01 18:10:57

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問