こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

メールの送信ができません

恐れ入ります。プロバイダーさんに聞いてもわかりませんでした。宜しく願いします。
ーーーーー
IEでブラウジングは出来ます。メーラーのOEで受信は出来ますが送信ができないことがよくあります。新規作成・返信メールともにどうようです。
以下のようなメッセージが出ます。
****
不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'pop.eonet.ne.jp', サーバー : 'smtp.eonet.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '421 Cannot connect to SMTP server 10.81.140.203 (10.81.140.203:25), connect error 10060', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 421, エラー番号 : 0x800CCC67
*****
環境は、WinXP、セキュリティソフトのインストールはありません。Windowsについている標準のものだけです。アンチウィルスソフトは「avast」ですが、一応アンインストールしても状況はかわりませんでした。
エラー番号の0x800CCC67がどういうものか判れば解決するんでしょうが、プロバイダーさんも判らないようです。

宜しくお願いします。

投稿日時 - 2005-10-15 18:38:25

QNo.1715994

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

メールサーバにメールが溜まっているのではないでしょうか?
あるいはサイズの大きなメールがメールボックスに届いているかです。

投稿日時 - 2005-10-15 18:50:30

お礼

早速有難う御座います。
特にそういうことはありません。

質問してから一度電源を切り、先ほど電源を入れOEを立ち上げますと勝手に送信しました。
不思議です。

投稿日時 - 2005-10-15 23:41:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

SMTPサーバーが混雑しているか、ダウンしているかでしょう。
時間をおいてもうち度やり直してみてください。
http://pittari-mail.net/code.html

投稿日時 - 2005-10-15 18:57:32

お礼

お返事ありがとうございます。

ANo.1さんのお礼欄にも記入しましたが
おっしゃるように時間を置いたら出来ましたね。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-10-15 23:55:35

ANo.2

「0x800CCC67」を検索キーにして検索すれば、そのエラー番号の説明のページがヒットします。

・Outlook Expressエラーコード
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;208814

・OutlookおよびOutlook Expressを使用しているときに発生するエラーメッセージのトラブルシューティング

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813514

ここが19時からリニューアルするためサーバーを止めるようですから、これ以上は書けません。
もしこれでも直らなければまた書き込んで下さい。
プロバイダに問い合わせをすると、それなりの回答はしてくれるはずなのですが、それもしてくれないというのはおかしな話ですね。
どこのプロバイダなのだろうか?。(^.^)

投稿日時 - 2005-10-15 18:53:24

お礼

お返事ありがとうございます。
なるほど、こちらで探せばいいのですね。
ANo.1さんのおっしゃっておられることが原因のようですね。


>どこのプロバイダなのだろうか?。(^.^)
どこでしょうね。

投稿日時 - 2005-10-15 23:52:42

あなたにオススメの質問