こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

雨の石垣島の過ごし方

10月14日~17日で石垣島への旅行を計画しています。しかし!!今日天気予報を見たら、強い台風が南大東島あたりに停滞しているらしく、週間予報では行っている間の天気が芳しくありません。
予定では離島のツアーに一日、レンタカーで島内一周を一日と思っているのですが、もし台風ですべての計画がパアになってしまったら、どのようにすごしたらよいのでしょうか・・?
また、実際石垣に行かれたときに台風などに見舞われてしまった方で、どのように過ごされたか教えていただけるととても助かります。
それと、やまもとという焼肉屋さんに行ってみようかと思っていますが、予約の電話はどんなタイミングでかけるとよいですか?営業時間が短めのようなのですが、忙しいであろう営業時間に電話するべきか、営業時間前でも大丈夫なのか・・・。
くだらないことで申し訳ありませんが、お知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2005-10-12 23:01:02

QNo.1709947

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

宿泊先がリゾートホテルなら、
ホテル内でいろいろ時間もすごせると思いますが、
中級の宿以下なら宿だけでは辛いと思います。
そこそこの雨で、車で移動できるならなら図書館とか、
手作り体験ができる施設とかどうでしょう?
警報が発令されると観光地や公共施設が閉鎖される可能性もあるので、
そなったら宿でのんびり読書とか、ですかね。

私はスーパーで食料と本を買い込み、宿の人に三線を教えてもらって時間をつぶしていました。

投稿日時 - 2005-10-12 23:31:22

お礼

早速のお返事ありがとうございます。
ひとまずホテルを探検し、レンタカーは予定通り借りて
近所をうろうろしてみようかと思います。
せっかく楽しみにしていたのに台風に見舞われるなんて
日ごろの行いの悪さが影響しているのでしょうね。(泣)

投稿日時 - 2005-10-13 21:12:51

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問