こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

gooのブログ検索にヒットしない

seesaaでブログを開設してそろそろ2ヶ月
そこそこマメに更新してますが、未だに一度もgooのブログ検索にヒットした事がありません

ちなみに、グーグル、ヤフーなどのweb検索にはヒットします

pingは2ヶ月前から更新の度、毎回送っています。
ひょっとしたらseesaaのpingが飛んでいないのではないかと、一ヶ月ほど前から「ぶろっぐぴんぴん」というソフトでpingを飛ばしていますが、それでもヒットしません

「ぶろっぐぴんぴん」ではpingがはじかれるとエラーが記録されますが、gooには毎回正常に送られているので、受け取ってはいるようです

更新時間が大きくずれているとか、二重投稿してるとか、更新した後記事をいじっている・・等もしていません
不適切な表現など書いた覚えもありまん
最初からずーっとgooには無視されっぱなしです

ちなみライブドアなど、他のブログ検索にはヒットしたりします

gooのRSSリーダーを愛用しているので、ここに自分のブログが反映されないのが非常に残念なのです

一ヶ月ほど前、この件に関してgooに直接ヘルプから質問したのですが、全く音沙汰無しで放置されています

もう、どうしたらいいのか解らないので、良い知恵があったら貸してください

投稿日時 - 2005-10-06 22:51:39

QNo.1696928

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私もseesaaを使っています。半年くらいでしょうか。

ヤフーとグーグル、主要の検索エンジンから訪問があるだけで十分だと思います。

ちなみに私の主なアクセス元はヤフー、グーグル、MSNが主です。ping送信していてもそこからのアクセスはほとんど皆無に近いです。

gooブログにヒットしたところでアクセスは知れてると
思います。ついでを言うと私のブログにはgooブログからは1アクセスもありません(笑)

参考になればいいですが・・・。

投稿日時 - 2005-10-06 23:05:18

お礼

お返事が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした
結局の所、諦めるしか他に方法が無さそうですね

今ではブログもかなりアクセス数が増え、時には500~1000ヒットするぐらいになりましたが、仰るとおりヤフーとグーグル以外のリンクを辿ってくる人は皆無です

ただ、ずーっとgooに無視されてるような・・・要するに気持ちの問題なんですね(笑

気持ちの上でモヤモヤがあったので、お礼を言うのを忘れていました
本当に申し訳ありませんでした

投稿日時 - 2005-11-14 04:04:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問