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解決済みの質問

カスタマーエンジニアについて。

カスタマーエンジニアの職種に興味があるのですが
自社製品のサポートなどの業務と言うことですね?
ということはそこでのサポート業務の経験は
他社に転職した際には役に立たない(転職市場ではあまり価値が無い)ものなのでしょうか?

投稿日時 - 2005-10-05 18:25:30

QNo.1694193

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質問者が選んだベストアンサー

役に立つ、立たないは、考え方次第です。
その「商品独自の知識」に関するノウハウは、転職先では役に立ちませんが、
顧客への対応の仕方、顧客からのクレームや要望を新たな商品開発につなげるノウハウや感性などは、転職先にも応用が利きますから、あなたのやり方次第では価値あるものとなります・・・。

投稿日時 - 2005-10-05 20:27:11

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