こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

AVギャルとグラビア・アイドルやタレントのボーダーラインはどこ?

小倉優子と小倉ありす、2人並べてどっちが好み?と街角インタビューしたら、
意見は相当割れる気がします。

AV女優でもTVに出てるタレントの女のコより断然可愛いコもいるし、
グラビアに至っては「なぜこんなブサイクがお茶の間に!」って
局にクレーム入れたくなるような人もいたりします(゜ロ゜;)

当然、美男・美女ばっかりでは、かつてのフジTV系列の連ドラ・
ビーチボーイズのように画面映りが単調になってしまうので、
バラエティ豊かな顔ぶれを揃えているのでしょうが、
そもそもTVタレントとしてもやっていけそうなAVギャルは、
何でそこでデビューしなきゃいけなくなっちゃったんでしょう?
 年齢をごまかしていないなら、もう少し活躍のチャンスを待てそうですし。

ローカル番組やCATV観てても、たまにミョーに可愛かったり、
スタイル抜群だったりする無名アイドルを見かけたりもしますが、
何故彼女たちは中央に飛び出さないんでしょう?

最初に声かけられたスカウトが悪かった、事務所が小さかった、
運が悪かったということなんでしょうか?

芸能界の事情やAV業界の事情に詳しい方は勿論、
説得力のある仮説などもお待ちしてしています。

投稿日時 - 2005-09-21 16:34:40

QNo.1663913

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

本人の持つタレント性(talent=才能。特に芸術上・学術上の才能。才幹などの意)も大きいんでしょうけど、所属事務所の力関係とどの分野に強いか、というところによるのも事実です。
また各事務所の局や出版界など業界内へのコネクションも影響するということもあります。

アイドルになりたい女の子は自分からオーディションを受けたりする子の方が多いんでしょうけど、AVは比較すれば圧倒的にスカウトの方が多いんじゃないでしょうか?
自分からAVに飛び込む女性は、すぐにでも売り出してもらえる、すぐに現金が稼げる、という目算もあるのだと思います。

まあ比べたらAV界の方が圧倒的に敷居が低い、と女の子たちも思っているのでしょうね。

第二の飯○愛を目指して芸能事務所入りしたものの、色眼鏡で見られ(詳しく書けませんので想像を!)、元の仕事に戻ったAVタレントもわりと居るそうですよ。

投稿日時 - 2005-09-21 18:05:17

お礼

たしかにAVの方が垣根が低そうですね。下積みとなさそーだし、
人間関係とかも単純そうだし、すぐ大きなおカネにありつけそうだし。

給与が低くても、人間関係が煩わしくても、自ら望んで夢に向かうのと、
特に何も考えてるわけでなく、その辺でスカウトに捕まってなんとなく、ってパターン。

露出段階で「おや?」と思っても、実はデビュー前の根本から
恐らくスタンスが違う訳ですね。(全てそうって訳じゃないけど)

とっても説得力があるご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-09-22 20:00:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問