こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

レコーダー、それともチューナー?

自分は4:3のテレビを使っていますが、
BS・地上デジタル放送が見たいのでデジタルチューナーかHDDレコーダーの購入を検討しています。
(自分の住んでいる地域では2006年から地上デジタル放送が始まる様です)
最低条件はビクターのD-VHSデッキHM-DHX2と接続して、
ハイビジョン録画をすることができるiLink端子を備えていることです。
レコーダーならばハイビジョン録画・D-VHSムーブ対応が必須条件です。
(日立のレコーダーは自社D-VHSデッキしか対応していないらしいので除外・・・)
(あとデジタル放送録画の際、レコーダーのiLink→D-VHS というような録画は可能でしょうか)
4:3テレビなのにハイビジョン録画というのも勿体ないですが、
後々ハイビジョンテレビを買う予定なので、
そのためにも良い画質で残しておきたいのです。
あと、黒縁問題は4:3テレビだとやはり発生しますか?
発生するのであれば、それが防げる機種がいいです。
使用用途は編集ではないので、編集機能はそこまで重視していません。
あればいいかなといった程度です。iLink搭載DVカメラが繋げられると嬉しいですが。

投稿日時 - 2005-09-16 01:33:29

QNo.1652282

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

デジタルチューナー内蔵DVDレコーダーは、iリンクの出力はほとんど付いてないようです。
ハイビジョン出力はD端子を使います。

DVカメラとつなぐためのiリンク端子は有る物もあるようですが。

投稿日時 - 2005-09-17 23:43:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問