こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

マレーシアの空港で

今月20日からマレーシア航空でアムステルダムに行きます。行きはマレーシアに夕方に着いて、夜にはアムステルダムに発ちますので、そのまま空港に留まっていようと考えていますが、帰りは早朝にマレーシアに着き、関空に発つのがその日の深夜です。
帰りは日中、一旦クアラルンプールの町に出てみようかなと考えているのですが、マレーシアというのが初めてで、一日をどのように使えばいいか見当がつきません。
あまり知識がなくても一日楽しめる散策の仕方はありますか?
また、帰りは飛行機に預けているトランクの他に、手荷物でおそらくボストンバッグを抱えていると思いますが、空港内でどこかに預けることはできるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2005-09-09 23:34:55

QNo.1638918

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

まず、マレーシアというと東南アジアの発展途上国という
印象をお持ちでしょうが、都心部特にクアラルンプールは
最先端の技術を取り入れた大都会です。更に日本のように
英語が全く通じない国ではなくて、殆どの人達が英語を話せます。
そういう意味では個人旅行での移動も楽に出来る国ですよ。

クアラルンプール国際空港はKLIAという略語が用いられます。
KLIAから市内のセントラル駅-KL CAT(City Air Terminal)まで
KLIA-Expressという高速列車に乗ると約28分で到着します。
とても快適な車輌です。渋滞でヒヤヒヤする事も無いので
私はいつも往復でKLIA-Expressを利用しています。
このセントラル駅からタクシーやLRTを利用して目的地まで
行くと効率が良いのではないでしょうか。

手荷物はKLIAの中で預かってくれる施設があるみたいです。
http://www.klia.com.my/index.php?ch=62&pg=137&ac=2678&tpt_id=13
アジアの中ではシンガポールや香港の空港も素晴らしい
施設が整っている空港なのですが、私はKLIAが一番利用しやすい
のではないかなって感じます。

マレーシアは主にマレー系と中国系の人達が居ますが、
マレー系の人達は顔立ちがはっきりしているせいか、目が
するどいからか、ちょっと怒っているような表情に見える
ことがあります。でもとても優しく親切な人ばかりです。
とは言え、日本人と見ると話しかけて来て観光案内とか偽物品
を売りつける人に出合うかも知れませんので、ご注意を。

観光に関してはガイドブックや紹介サイト等が沢山あると
思いますので、ご自身で研究されることをお薦めします。
ぜひイスラム文化の街を楽しんできて下さい。

投稿日時 - 2005-09-10 09:01:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

他の方も書いていらっしゃる通り、クアラルンプールの空港には、手荷物預かり所(LEFT LUGGAGE & LOCKER SERVICES)があります。場所は、到着ロビー(3階:LEVEL 3)と、出発ロビーに(5階:LEVEL 5)に各1つずつ計2ヶ所です。
 クアラルンプールは、見所が多いと思います。好みにもよりますが、のっぽビルに上ってみたいなら、ツインタワー、ごちゃごちゃした雰囲気を楽しむならチャイナタウン、他には、国立博物館やモスク、ヒンズー寺院等。モスクなら、ブルーモスクが美しくおすすめです。
下記のURLの、PLACES OF INTERESTSのところに、写真入りで、主な観光の見所が紹介されていますので、ご参考下さい。

参考URL:http://www.swissgarden.com/hotel/sikl/default.asp

投稿日時 - 2005-09-13 00:32:28

ANo.1

こんばんは。

7月にマレーシアに行ってきました。

>一旦クアラルンプールの町に出てみようかなと考えているのですが

空港からKL(クアラルンプール)まではけっこう距離があります。クルマで飛ばして1時間くらいかかります。

私が観光したのは国立モスクとかKLタワーと天后宮くらいです(私の場合、家族旅行でしかも幼児もいたため、動物園とか遊園地などにも行ったので・・)が
それぞれ離れているので、移動はクルマでした。

ショッピングならスリアKLCC(ペトロナス・ツインタワー下)が大きくてお店もいっぱいあるので、時間つぶしにはいいと思います。食事をするところもいっぱいあります。地上には広々とした公園もあって、そこは気持ちがいいですよ。

空港にわりと近いとこに巨大なレジャー施設(マインズ・ワンダーランド)がありました。(ここは行ってないので詳しいことはわかりません)あと、やたら中国風の遊園地のようなものもありました。(ここは大人にはちょっとつまらないかもしれません)

現在のマレーシアの気候についてはよくわかりませんが、7月はめちゃくちゃムシ暑かったです。外を長時間歩くのはちょっと大変だと思います。

時間も限られているのでどこかポイントを決めて軽く観光、KLCCでショッピングがてら食事、あとはマッサージやエステなどで旅の疲れを癒すなんてどうでしょうか。

>空港内でどこかに預けることはできるのでしょうか?

これについては、よくわかりません。

参考にならなかったら、スミマセン。

投稿日時 - 2005-09-10 01:19:43

あなたにオススメの質問