こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

円形脱毛症ですが毛染めしてもいい?

整体に行っていてそこの先生が『円形脱毛』を見つけてくれました。
大きさは500円玉よりも大きいです。
生まれて初めてハゲでとても動揺してますが、ここ1ヶ月の間に精神的に強いストレスとショックを受けていて、ここ1週間に関してはほぼ不眠状態なので自分なりに納得しています。

ここのカテを見て【必ず治る】ことも分かり、気長に付き合っていく心積もりは出来ました。

次の日曜日に友人の結婚式があり招待されています。
とても楽しみで、「ハゲたけど美容師さんに上手くヘアセットしてもらって行こう」と思っています。
ですが、その前に色ムラが出来た髪を染め直したいなぁ・・・と思っているんですが止めた方がいいですか?

それと、円形脱毛症は2~3ヶ月前のストレスが原因だとされていますが、1ヶ月前やそこらのストレスでも脱毛しますか?

投稿日時 - 2005-09-05 09:37:24

QNo.1627758

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

こんにちわ!
円形見つけたときって、結構ショックですよね。

わたしも以前出来ちゃったときに、やはり結婚式があり髪を染めたくて美容院へ行き、円形がある旨伝えてやってもらいました。
そこの美容院のは「肌にやさしい」成分がはいっているそうで・・・。

ただ、コールドクリームを塗ってもらいましたけどね!

その後気がついたら治ってましたから大丈夫じゃないかな。

>円形脱毛症は2~3ヶ月前のストレスが原因だとされていますが

え?そうなんですか?
わたし、割とすぐになりましたよ。
あ~もうだめだーーーっと思っていたら、抜けてました(^-^;

投稿日時 - 2005-09-05 09:42:41

あなたにオススメの質問