こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

風俗紹介サイトは無料?有料?

先程、興味本位で、パソコンを利用し、
某スポーツ新聞社のアダルトコンテンツを閲覧していました(そのサイトは無料のようです)。
すると、リンクをクリックしたところ、風俗紹介サイトに繋がってしまいました。
吃驚して、その紹介サイトを色々見てみたのですが、利用規約のようなページが無かったので、利用料金について分かりません。
風俗紹介サイトというのは、閲覧すると、基本的にお金が掛かるものなのでしょうか?
利用登録は一切していませんが、
最近はアクセス解析等で、何処の誰がサイトに接続しているか、簡単に判別出来るんですよね?
こういったサイトには初めてアクセスしてしまったので、正直気が動転しています。

因みに、そのサイトをインターネットで検索してみたところ、ヤフーに登録されていました。
新聞社からもリンクされていたぐらいなので、違法なサイトだとは思えません…。
普通に考えれば、あくまで風俗紹介サイトなので(少し特殊な紹介サイトではあります)お金は掛からないと思うのですが、
心配になり、質問させて頂きました。

投稿日時 - 2005-08-21 03:02:06

QNo.1593906

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

質問文を見るかぎりではそういったサイトを閲覧しただけで料金がかかることはほとんどありません
料金がかかると明示しないで請求がくるとすれば架空請求です
ただ、amondyuruさんのおっしゃる通り注意は必要です

>アクセス解析等で、何処の誰がサイトに接続しているか、簡単に判別出来るんですよね?
普通のアクセス解析ではIP固定でもなければどこの誰とまで判別することはできません
使用しているプロバイダやアクセスポイントが分かる程度です。そんなに心配されることはありません

>そのサイトをインターネットで検索してみたところ、ヤフーに登録されていました。
>新聞社からもリンクされていたぐらいなので、違法なサイトだとは思えません…。
この認識は改めてください。有名検索エンジンで検索できるから大丈夫ということは全くありません。yahooならカテゴリ登録されているものなら多少は信用できそうですが
新聞社からのリンクといっても一応検証はしてあるでしょうがリンク先のまたリンク・・リンク・・となってくると新聞社側も把握できません

投稿日時 - 2005-08-21 09:50:29

ANo.1

通常無料です。
 でも、有料サイトへのリンクやワンクリック詐欺のサイトへのリンクが張ってありますので注意しましょう。

投稿日時 - 2005-08-21 03:42:08

あなたにオススメの質問