こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ポルテ発進時にガクッというショックが

こんばんは。
先月ポルテを購入したのですが、気になる症状があります。

Dレンジに入れブレーキから足を離しアクセルを踏んだ時、ギヤがかみ合う時のようなガクッ!ガクッ!というショックがあり、一呼吸おいて発進するといった感じです。

対向車がくる前に右折しようとした時など、この症状があると、対向車が接近しすぎドキッとすることがあります。

また、ブレーキから足を離し少し前に進んだところでアクセルを踏むと、この症状はありません。

ディーラーに持って行ったのですが、その時に限って症状が現れず「確認ができないとなんとも・・・」と言われてしまました。
どなたか、車に詳しい方、同じ症状で修理した方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

あとディスチャージランプを付けたのですが、0位置にしても照らす位置が低すぎ見にくいです。調整は可能でしょうか?

投稿日時 - 2005-08-17 21:22:30

QNo.1586599

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>車に詳しい方、同じ症状で修理した方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

新型の車なので、情報は少ないです。
ディーラーで見てもらうにしても、症状が出なくては、見ようがありませんね。
 担当の営業マンがいると思いますが、営業マンからサービスマンに言ってもらう方がいいです。車を預ける覚悟で直してもらいましょう。どういう時に出るかは、把握しときましょう。

>あとディスチャージランプを付けたのですが、0位置にしても照らす

新車の検査の時に、ハイビームで調整してるかも知れません。今の車は、ロービームで合わせます。
これは、テスターで確認してみてくださいと、言いましょう。0が無人時であえあせます。後ろに人が乗ったときに、ライトが高くなるので、下向きにするよう出来てます。

ここと、ここが、おかしいと思うと、はっきり伝えましょう。

投稿日時 - 2005-08-17 22:26:58

お礼

ご回答ありがとうございます。

一度見てもらっていたので、ちょっと足が重かったのですが、やはりそうですよね、ちゃんと見てもらった方がいいですよね。

今週の休みにでもディーラーにいってみます。

投稿日時 - 2005-08-17 22:40:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問