こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

送信できるのに受信できません

outlook express のメールを使っています。
送信はできるのですが、受信ができません。そのPCから送信したメールに
返信という形をとっても受信ができないのです。

受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス :  
Recipient address rejected: User unknown in local recipient table',

上記のようなメッセージがでてしまいます。何故なのでしょうか?
宜しくお願いします。

投稿日時 - 2005-07-30 10:43:37

QNo.1547925

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

Recipient address rejected: User unknown in local recipient table と
ありますので、送信先のサーバに登録されているユーザの中に
そんな宛先の人はいませんよ。ということなんですが、アドレスが
間違っていないのなら宛先の人が受信拒否設定してるのかもしれません。
例えば宛先が携帯だと携帯キャリアからのメール以外は受信拒否とかの
設定にしているとこんな応答を返しているような気がします。

なので相手の人に受信拒否設定してないか聞いてみてもいいのかも?です。

投稿日時 - 2005-08-01 00:07:28

ANo.2

エラーメッセージを見てみると、受信ではなくて、送信ができていない
ようですが。。 どちらでしょう?

送信エラーの場合は、プロバイダで注意事項とかないでしょうか?
送信をする前に受信をしろとか、
送信時に認証が必要だとか。

メールサーバをもつプロバイダによっていろいろなので、
一度、プロバイダのサポートに問い合わせてみた方が
いいかと思います。

投稿日時 - 2005-07-30 11:28:40

お礼

早速有難うございます。
一度プロバイダのサポートに問い合わせてみます。
有難うございました。

投稿日時 - 2005-07-30 12:56:31

ANo.1

OEの
ツール→アカウント→プロパティ→全般→電子メールアドレス
を確認してください。

この入力してあるアドレスは間違いありませんか?
@より左側に間違いがあるかと思われます。

投稿日時 - 2005-07-30 11:04:27

お礼

早速有難うございます。
メールアドレス、、、。確認してみます。
自分ではきちんと入力したつもりなんですが、、。
思い込みはダメですね。(=_=;)
有難うございました。

投稿日時 - 2005-07-30 12:59:07

あなたにオススメの質問