こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ウイルスセキュリティ2005インストールできない

以前からノートPCでソースネクストのウイルスセキュリティ2004/2005を使っています。今回デスクトップPCを新しく購入しました。付属の他社体験版セキュリティソフトの使用期限が迫ってきたので、使い勝手のよいウイルスセキュリティ2005をダウンロード版にて購入。ユーザー登録も済ませ、デスクトップからインストールしようとすると、以前の製品版のシリアルナンバーで「はじめにお読みください。以前の・・・云々」の画面から先に進めません。全く別のPCに全く新しいソフトをインストールするのに何の問題があるのでしょう。こういう場合どうしたらよいのかお知恵をよろしくお願いします。すでにデスクトップPCからは体験版をアンインストールしてしまっているので、インターネット接続が出来ず(ウイルス怖いんで・・・)困っています。

投稿日時 - 2005-07-26 10:10:29

QNo.1538801

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

まずウィルスセキュリティをアンインストール。再起動した後、プログラムファイル内にあるK7コンピューティングを削除。再起動し、再インストールしてみて下さい。症状は違いますが、以前これで成功しました。

投稿日時 - 2005-07-26 22:24:37

お礼

現在ウイルスセキュリティはデスクトップPCにインストールできていない状態なので、折角のアドバイスですが、ちょっと違う気がします。ノートの方のウイルスセキュリティは継続使用中ですし・・・
一応、ソースネクストから回答が来ていますので、
この後それを試してみたいと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-07-26 23:07:25

ANo.4

No.1 です。
状況はわかりましたが、解決策は分かりません。

状況をみると、「(別パソコン用の)ダウンロード版」ではなく、「(ノートパソコン用)の利用継続版」を買ってしまっているように思いますが。
ソースネクストへの登録情報などを、WEB で確認されてみてはいかがでょしう?
最終的には、No.3 の方が書いているように、ソースネクストに問い合わせるしかないかもしれません。

参考URL:http://sec.sourcenext.info/support/qa/category_keizoku.html

投稿日時 - 2005-07-26 20:42:14

お礼

ソースネクストから回答が届きました。
実際まだインストール作業はしていませんが、今度は大丈夫そうな気がします。
ご心配頂ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-07-26 22:57:46

ANo.3

ご愁傷様です。
ソースネクスト社に問い合わせる以外の方法は無い様な気がします。

シリアルナンバーは1本ごとに違うはずですし、以前のシリアルナンバーが表示される事はないと思いますが・・・
考えにくいですが、以前購入された方に残存期間があるためバージョンアップと勘違いされているのか・・・。

ソースネクスト社のミスの可能性のほうが高い気がします。

折角お金を払って買ったのですから、思い切って直接問い合わせてみてください。

投稿日時 - 2005-07-26 17:27:12

お礼

musiba様のおっしゃるとおり、以前の製品のバージョンアップと勘違いされていたようです。ソースネクストのミスというのではなく、「はじめにお読みください・・・」は単なる「警告」のようなもので、それに該当しなければ無視して、解凍して出来たファイルをインストールすればよいようです。
アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2005-07-26 22:55:14

ANo.2

ウィルスセキュリティの利用開始手順を今一度確認してください。

ソースネクスト ドットコム サポート
Q. 【ウイルスセキュリティ】利用開始手続きの方法を知りたい。
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00428

そして、購入送金後に送られてきたメールの内容を今一度確認してください。

Q. 【ウイルスセキュリティ】「シリアル番号に不備があります」というエラーが表示されます。
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00335
Q. 【ウイルスセキュリティ】「シリアル番号が違います」と表示されます。
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00424

投稿日時 - 2005-07-26 15:12:21

お礼

一応ウイルスセキュリティのQ&Aはここに投稿する前にチェックしました。該当するものがなかったように思ったので、ソースネクストに問い合わせました。
アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2005-07-26 22:42:53

ANo.1

よくわからないので、間違っていたらすいません。

>全く別のPCに全く新しいソフトをインストール

という作業を行っているのに、以前の製品版のシリアルナンバーが表示されているのでしょうか?

肝心のメッセージが略されているので想像してみますと、このソフトは、1980円で1年(?)利用できるので、もしパソコンに以前の有効期限が残っている同製品が入っているのであれば、それのシリアル番号を入力することで、前の製品の利用可能期間の残りも使える(残り期間に1年足した期間を使える)ということを言っているのではありませんか?

そうであるのなら、もし、ノートパソコンでは利用しないのであれば、そのシリアル番号を入力すればよいと思いますし(もちろん、ノートパソコンからは、アンインストールしてください)、平行して使うのであれば、そのメッセージをバイパスしてしまっても良いのではないかと思います。
違っていたら、失礼。

それ以外の問題なのであれば、30日間無料利用可能バージョンもあるようですので、とりあえず、それを使ってみてはいかがでしょう?

投稿日時 - 2005-07-26 11:03:46

補足

早速の回答ありがとうございます。説明不足で申し訳なかったです。現在PCは2台、ノートでは現在もソフト使用中、今回新たにデスクトップ用にダウンロード版を購入、そこにインストールいます。以前のシリアルナンバーの製品が有効で、残存期間があるとのメッセージが出ます。メッセージをパスするというのはどうすれば可能でしょうか?新しい製品の情報等どうすれば入れられるのかわかりません。デスクトップにダウンロードしたソフトを解凍したところ先のメッセージが出るのです。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2005-07-26 12:07:24

お礼

ソースネクストから回答が届きました。
ご心配頂ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-07-26 23:01:38

あなたにオススメの質問