こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Windows Media playerでは

WMPではネット上で見る動画(ドラマなどのサンプル)が自動的にどこかのフォルダにDLされ蓄積されると言うことはあるのでしょうか?
そのような場合が有るならば、対処法も教えてください。

投稿日時 - 2005-07-24 09:26:14

QNo.1534297

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ストリーム配信がほとんどだと思いますので Temporary Internet に動画ファイルは残りませんがasxファイルが残ります

asxは動画ファイルにリンクするタグを書いたテキストファイルですから ssxをTemporary Internetから拾い出して保存すれば asxをクリックするとストリーム 放送は見られます 

IEを起動して  インターネットオプション 全般
ファイルの削除で Temporary Internetにあるファイル削除できます

履歴のクリアで インターネットにアクセスした履歴は消えます

インターネットオプション コンテンツ オートコンプリートで IEのアドレスの履歴 フォームのクリヤで 検索窓の履歴が消えます!

投稿日時 - 2005-07-24 10:10:04

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

通常ネット上で流されているストリーミング動画はファイルが残る事はありません。
また、ストリーミングでは無い動画でもブラウザから直接.wmvや.aviファイルを読み込んだ時にも勝手にMediaPlayer等プレイやーが起動して再生されると思いますが、
この場合もそのブラウザのキャッシュフォルダにダウンロードされるので、対処法はブラウザのキャッシュを消去する時と同じです。

投稿日時 - 2005-07-24 09:55:55

あなたにオススメの質問