こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

郵便局の集配営業課の経理事務の仕事と郵便課(計画)の電話応対の仕事・・・。

今日は。現在郵便課(計画)で電話応対の仕事に従事しているゆうメイトです。集配営業課の経理事務の仕事って、大変ですか?できれば、その仕事の詳細を知りたいんですが・・・。また、郵便課(計画)の電話応対の仕事と比較して、どちらが大変ですか?よろしくお願いします。

投稿日時 - 2005-07-21 17:19:04

QNo.1528692

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

お仕事の「大変さ」を計る尺度は人によりけりです。
人とおしゃべりすることが大好きな方にとっての対面営業は
人付き合いが苦手な方のそれとははるかに重圧感が違います。
四角四面のきっちりした答えが出ることを好む方と、アバウトで結果オーライな方が行う研究業務でも
受け取り方は違いますよ。

経理業務と一口に言っても
会計事務所で顧問先相手に行うものと、企業規模による特殊仕訳が生じるもの、
市販ソフトでまかなえるものと、特注ソフトを駆使する経理との差異など
一くくりにできるものではありません。

まず経理をやりたいのであれば簿記の検定はお持ちですよね?
日商と全商とではグレードも違うことはご存知ですよね?

一般社会では電話応対ひとつにしても、
まともな受け答えができる、できないでは
お仕事に対する業績評価も違いますよ。

投稿日時 - 2005-07-21 20:55:42

あなたにオススメの質問