こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Outlookの受信メールが消えました

すみません。大変困ってます。

Outlookで受信した過去のメールが消えてしまいました。
受信トレイ以外は何ともありません。

なぜか、2001年10月以前のメールと、2003年7月~2004年12月までの、私が使ってないアカウントのメール(今までは表示されていなかった)だけが残っていました。
そしてさっき気づいたのですが、Outlook Express 5を、確かOutlook Express 6にアップデートしてもらったはずなのに、Outlook Express 5になっていました。
これはもう一度アップデートし直して・・6にしました。(特に変化はありませんでした)

最近、調子がおかしくて、送受信かけるとよくエラーが出てウィンドーが閉じていました。何回か繰り返していると受信トレイが真っ白になってしまいました。(再起動かけると戻ります)←最適化をしても同じ現象がおきます。

いっぱいいっぱいだったんですかねぇ~。。。
今までの受信メール、残ってないですか?戻せませんか?
どうしても必要なデータがたくさんあります。

ありがたい事に、受信トレイのメールがほとんどなくなってからはエラーの方は起こりません。

本当に助けてください!!!

WINDOWS98 SE Outlook Express 6

投稿日時 - 2005-07-04 18:41:11

QNo.1491556

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

まず、Windows(エクスプローラ)のファイル検索機能で*.dbxを検索してみてください
現在OEのメッセージストアディレクトリ(保存フォルダ)に指定されている場所以外にも検出されれば、もしかするとそこに失われたメッセージがあるかもしれません
念のため見つかったDBXファイルを(ストアディレクトリ内のものもそれ以外のものも)すべてバックアップしてから、OEの[ファイル]-[インポート]-[メッセージ]から、メッセージが失われたときのOEのバージョンを選択し、[メッセージをストアディレクトリからインポートする]で、検索されたファイルのあるフォルダを指定してみてください

投稿日時 - 2005-07-04 18:57:54

あなたにオススメの質問