こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Windows 2003 Server SE でASP.NETの環境確認・設定

いつも大変お世話になっています。
Serverの環境を調べているのですが、サーバーもサーバーの情報も今現在手元に無いので、
Microsoftのホームページで調べています。
が、Server(というかPCの環境)に関してイマイチ理解できていないのでここに質問させていただきます。

VB.NET(ASP.NET)でWEB開発を行いたいと思っています。
(Win Server 2003 SE + VB.NET + SQL Server)
下記URLで調査した所、Win Server 2003 SE で
・.NET Framework
・ASP.NET
は「搭載された機能」として載っています。
http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2003/evaluation/features/compareeditions.mspx

でも、「64 ビット バージョンの Windows Server 2003 ではサポートされません。」
とも記載されています。
「サポート」というのは、「何かあっても対応しませんよ」という意味合いなのでしょうか?
(それとも搭載していない…!?)

サーバーが何bitでインストールされているのか確認できれば手っ取りばやいのですが手元にないし、
確認の仕方もWEBで検索かけても引っかかってこなくて少々困っています。

かなり、基本的な質問で「もう少し調べようよ」と思われても良いかんじなのですが…、
自分なりに調べてみてここに質問させていただきました。
すみませんが、ご教授お願いいたします。

投稿日時 - 2005-06-23 10:31:03

QNo.1467681

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

.NET Frameworkや ASP.NETは、まだ64Bit版の開発が間に合っていなかったような
事を聞き及んでいます。つまり現時点ではサポートできないと考える方がよいと
思います。

Microsoftの場合には今後の事を考えてのサポート、と言う事もあるようですが、
現状ではその機能を利用するに必要となるドライバ類が完全にそろっていなかった
様にも記憶していますので、今後の開発を検討されているのであればあらかじめ
状況の確認を行った方がよいかと思われます。

投稿日時 - 2005-06-24 03:04:26

お礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんですよね。状況の確認をしたいのですよね。
パソコンのどこをどう調べれば何Bitがわかるのか…。(かなり初歩…)
もちょっと調べてみます。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2005-06-25 21:36:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問