こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

メールの返事が来ました。

昨日ここのカテゴリーに、
「心底愛してくれた人に、別れを言わせてしまった…」
というタイトルと、
「携帯ひとつで気がめいってしまいそうです…。」
というタイトルで質問させていただいたものです。ご回答くださった方、本当にありがとうございました!!
皆様のご心配や励ましで、とりあえず返事をまってみたところ、彼から連絡が来ました。
一通目が「メール返せなくてごめん。今時間無くて。ごめんね。」と来ました。彼が仕事で忙しくて一日に全然メールが返ってこないのは昔からだったので、分かっていたし、その理由なら全然平気でした。ただ私はもっと他の理由で、もう返すつもりもなくてわざと無視されてるんじゃ…と不安だったので、「もうメールすんな」と言っていた彼からすると、すごく安心しました。
次のメールで、あんなに電話や会う事を拒んでいた彼が「私と話したい」といってくました。これはなんらかの進歩なんでしょうか。彼は私のメールの文面から「俺が必要と言ってくれるような文章は、全部本気なの?」ときたので、それはもう当たり前だという気持ちを必死で打って送りました。また今日になっても返事が来ませんが…。
彼に少しは私の気持ちが届きつつあるということなんでしょうか…。一日いちにち段々と文章がやわらかくなって来てる気もしないでもないのですが…。男性の心理とかよく分からなくて、そわそわしちゃって落ち着かないので、またここに質問させていただきましたm(_ _)m

投稿日時 - 2005-06-12 11:27:22

QNo.1444091

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

うーん。一度距離を置いてみたら・・・?

男にもよるけど、やっぱ、あなたをもてあそんでる気がするよ。

それより、自分自身を磨くことに専念したほうがずっといいよ。

投稿日時 - 2005-06-12 13:35:22

ANo.1

昨日も回答したものです。
ほらね、翻弄して喜んでいるでしょう?
あなたがうろたえ、必死に返事を返してくるのが嬉しいんです。
あなたが不安に思っているのを解消してあげようという気持ちはさらさらないように思えますが?
それでも、あなたはとことん好きなんでしょうね。
男性の心理ではなく、彼の心理が「愛されたい・愛せないけど愛されたい」の欲がマンマンとでていますね。
どれだけ愛しても彼は満足できないでしょう。
だって愛されるありがたさがわからないですから。
でも、あなたは諦めないでしょうね。
こういう事はまわりではわかっていても本人はとことんまで頑張りたいでしょうし。
彼はあなたが翻弄されている間は離れませんよ。
「私はあなたが必要です、あなたもそう思ってくれるまでずーーーーと待っています」
で 一応大人しく待っていればいいんじゃないでしょうか。
でもちょっと息を抜いて遊びながらね。(友人と遊びに行ったり、彼の事を少しでも忘れている時間を作ってくださいという意味)
本当に翻弄されてばかりいたら 精神のバランスがくずれますよ。ほどほどに・・。

投稿日時 - 2005-06-12 11:57:47

お礼

昨日に引き続き、お返事本当に感謝しています(><)

やっぱり私は面白がられてるだけなのですかね…皆様の意見を見るとほとんどそんな感じで書いてくださってるので、当事者の私が相当馬鹿なのかもしれません(汗)
今日はこれから夜中までバイトなので、彼からの返事を執拗に待ってしまったりしないで済みそうですが、今日もし彼から返事がきたら、その内容次第ではしばらく様子を見てみようかと思います。本当にありがとうございました!!

またこの件での質問を見かけましたら、また目をとめていただけると幸いです(笑)

投稿日時 - 2005-06-12 17:00:36

あなたにオススメの質問