こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

PowerProducerについて

先日、オークションでCyberLinkの
PowerProducer 2 Goldを購入しました。

ソースネクストでもPowerProducerを販売してますが、
違いが分かる方、おしえてくえださい。
ソースネクストの商品詳細
http://www.sourcenext.com/products/power_pro/
ソースネクストの商品紹介画面をみると、
画面に「PowerProducer 2 Gold」と表示されています。

投稿日時 - 2005-06-11 08:52:21

QNo.1442002

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

動作環境に以下のような記載があります。
Personao版は、PowerProducer 2 Goldの機能限定版のようです。
--------------
本製品はサイバーリンク版「PowerProducer 2 Gold」の機能のうち、下記が搭載されていません。あらかじめご了承ください。
 × DVDメニュー作成時のBGM設定機能
 × DivXコーデック搭載・DivXディスクの作成(DivXファイルのインポートは可能)
-------------

投稿日時 - 2005-06-12 13:44:24

お礼

回答ありがとうございます。
ソースネクストにたずねたところ、
PowerProducer 3をベースに完了したといってましたが...
PowerProducer 2 Goldの方が機能が上なのですな。
得しました。

投稿日時 - 2005-06-18 20:32:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

#1の者です。
見落としていたのですが、質問者さんが購入したのはCyberlink版でしたね。
S社版と勘違いして妙な回答をしてしまったことをお詫びします。
大変失礼しました。

投稿日時 - 2005-06-12 16:59:43

ANo.1

ソースネクストの物はOEM版で、基本的には同じ製品のはずですが決定的に違うのはサポートです。
私もS社版を以前購入しましたが、マニュアル通りにインストールして使おうとしても最初からまったく使い物にならず、S社は電話でのサポートは受け付けていないのでメールで問い合わせたら「セキュリティソフトを止めろ」、常駐ソフトを止めろ」、「再インストールしろ」しか指示が来ず、何の役にも立たないまま返品可能期間が過ぎてしまいました。(作戦か?)
その期間中に、Cyberlink社の方では同製品の不具合があることを認めていて修正パッチもダウンロードできると知ったのですがユーザー登録が必須な上、OEM製品は元の会社のサポート対象外なのでS社のユーザー登録IDではCyberlinkのサポートは受けられず、事実上泣き寝入りでした。なにしろS社では、
「問い合わせの不具合は当社にはまだ報告がありません」
としらを切ってましたが、ここのサイトではその後同製品での不具合についての相談がいくつも出たのでやはりかなりの被害者がいるようです。
オークションで出たのも元の持ち主が使えなかったからでしょうが、もしかしたら環境によっては動作する可能性もあるのでバクチのつもりで試すしかないと思います。
インストール時には他の書き込みソフトがインストールしているならそちらはアンインストールしてから入れてください。
このソフト(というよりこの会社の製品)は、購入前に相談されたらまず絶対にやめておくように止めるのですが…。
参考にならなくてすみません。

投稿日時 - 2005-06-11 09:17:01

あなたにオススメの質問