こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

デジカメの画像をパソコンに取り込めません。

画像がパソコンに取り込めないため、オリンパスに問い合わせて以下の回答があったのですが、分からないところがあるので教えてください。
「11」の項目の[その他のデバイス]や、「12」の[再インストール]の表示がありません。そういうときはどうしたら良いのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ないです。
オリンパスのデジカメ、キャメディアのX-1を使用しています。パソコンはWINです。USBケーブルで接続しています。
よろしくお願いします。

<(B) ドライバの再インストール>

7.パソコンの画面上から「スタート」-「コントロールパネル」
 -「クラシック表示に切替える」の順にクリックします。

8. 「システム」をダブルクリックします。
9. 「ハードウェア」タブをクリックします。
10. 「デバイス マネージャ」をクリックします。
11. 「その他のデバイス」に「(!) (×) <カメラ名>」という項目が
 表示される場合、この項目をダブルクリックします。
12.「ドライバの再インストール」ボタンをクリックします。
13.「デバイス ドライバのアップグレード ウィザード」が起動しますので、
  「次へ」をクリックします。
14.「デバイスに最適なドライバを検索する」を選択し、
  「次へ」をクリックします。
15.何も指定しないまま「次へ」をクリックします。
  (チェックが入っているところがある場合、チェックを外してください)
16.「別のドライバを1つインストールする」をクリックします。
17.「USB大容量記憶装置デバイス」を選択し、「次へ」をクリックします。
 (製造元がMicrosoft社のものを選択してください)
18.「完了」ボタンをクリックします。

投稿日時 - 2005-06-06 20:16:08

QNo.1433197

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

XP環境でお使いのようですので私の知る限り考えられることをお書きします。最初にUSBを差し込んだ時に画面下部に新しいハードウェアが検出されましたというMsgBoxが表示されるでしょうか?これが表示されない時はUSBコントローラーに原因があるか、または内臓USBポートでしたらBIOS上でUSBを無効にしている可能性もあります。USBが認識されたのにデバイスが正常に作動していない場合は『ドライバーの再インストール』で修復を試みることができますが認識されない場合は物理的な問題の可能性が高いのではないでしょうか。(断線とかプラグの破損等〃)先ずは電源オン時にF1かF2を押してBIOSメニューで確認してみてはいかがでしょうか。

投稿日時 - 2005-06-06 20:56:36

お礼

新しいハードウェアが検出されましたとでてきません。F1やF2を押しても無反応です。
誰か分かりそうな人に直接パソコンを見てもらう必要があるかもしれませんね。
お世話んあえいました。ありがとうございます。

投稿日時 - 2005-06-06 21:38:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問