こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

シマンテックホームページからダウンロードできない

Live UpdateのエラーでLU1803となり、lusetup-lt.exeのファイルをダウンロードしてインストールしたいのですが何度やってもページが表示されませんとなってしまいます。日にちをおいてもアクセスできず、サポートセンターの電話もつながらず、、、。困ってます。どうしてなのでしょうか?

投稿日時 - 2005-05-20 09:15:10

QNo.1398472

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

削除ツールがインストールできないのではなくてダウンロードができないのですね。
ページが表示できないとのお話ですが、自分が確認したところ当該ページは問題なく表示されていますのでネットワークに問題がないか確認されたほうがよいかもしれません。
無線LANの場合、自宅以外のネットワークへ接続しているようなことはないか確認されたらと思います。

1.インターネットのキャッシュファイルのクリアを行う。
2.safeモードで起動して、コントロールパネル→[アプリケーションの追加と削除]でNIS2004のアンインストールを行う
3.WindowsUpdateを実行する。

でもう一度削除ツールの入手を実行して見て下さい。

投稿日時 - 2005-05-22 12:04:16

お礼

ありがとうございます。
やってみます。ご丁寧に回答くださり感謝いたします。

投稿日時 - 2005-05-23 09:06:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.4

インストールできないとのことですが、OSはなにですか?
管理者権限を持っているユーザアカウントでインストール作業を行っていますか?
インストール時のエラーですが、どのようなメッセージが表示されているか教えて下さい。(エラーコード等)

投稿日時 - 2005-05-20 18:05:41

補足

XPです。サービスパック2ではないです。シマンテックの提示しているクリックしてダウンロードしてくださいというファイルをクリックするとしばらく時間がかかってページが表示できません。サーバーが見つかりませんとなります。
クリックしていかないときはアドレスバーに直接入力してみてくださいとも書いてあったので直接入力しても同じ結果になります。

投稿日時 - 2005-05-21 15:14:33

ANo.3

それでしたら、No1の方の指示されたアドレスにある、
手順2の方法(Nortonをアンインストールして再インストールする)を実行してください。

それでも解決できない場合は、データを移動して、リカバリをした方がよいです。

投稿日時 - 2005-05-20 10:29:07

ANo.2

Nortonのバージョンがわかりませんが、一度Nortonを完全に削除されて再度インストールされたほうが良いと思います。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953?Open&src=jp_sg&docid=20020819201520943&nsf=SUPPORT%5CINTER%5Csharedtechjapanesekb.nsf&view=514f6d495952882e88256efa00493541&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl=

投稿日時 - 2005-05-20 10:24:13

補足

バージョンはノートンアンチウィルス2004です。
ノートンの再インストールもしようとしましたがSymUninst.exe ツールがインストールできません。(T_T)

投稿日時 - 2005-05-20 11:10:45

ANo.1

補足

その再インストールの実行をする過程で再インストール用のファイルのダウンロードがあり、そのダウンロードができません。
説明がうまくなくてすみません。

投稿日時 - 2005-05-20 09:43:02

あなたにオススメの質問