こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

女性の方、お願いします。

はじめまして。
2週間前に、合コンで知り合った子がいまして・・・私は、結構気に入ってるんでメールを頻繁に送ったりするのですが・・・どうも、彼女がイマイチ良く解らない子で悩んでます。

良く解らない子とは、
1、メールを送ったら、意外と早く返信してくる。絵文字も、結構付けて返信してくれます。 返信メールの字数は、短かく30~40字ぐらいです。

2、私が、メール送る時は?(疑問符)を付けて送ります。 返信のメール内容は、その疑問符に対しての内容のみ。

この上記の2点からして普通は脈なしと思います。しかし、合コンの10日後にご飯を食べに行ったのですが・・・彼女はメールするのは、苦手みたいな事を言ってましたし女友達からメールがきても、2~3回メールして電話で話すみたいな事を言ってました。ご飯食べに行って、話した感じではお互いいい感じかな~みたいに思ったもんで・・・なおさら、良く解らない子やな~みたいな感じで悩んでます。 

男側からしてみれば・・・気がないんならメール返信してこないんやないんかと思うし、ご飯食べにも行ってくれんのやないんかと思います。

そこら辺、女性の方からみてどうなんでしょうか?一体、彼女の心理状態は???
良いアドバイスがあれば、お願いします。

因みに、私は28歳で彼女は26歳です。

投稿日時 - 2005-04-29 12:27:41

QNo.1358466

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは
そういう人いますよね
わたし(女)の女友達もいつも私のメールに対してのコメントばかりで、
向こうから話題を提供することはないです
ですが、毎日メールしています
そうやってリードされて?着いていくタイプの子です

これは私の偏見かもしれませんが、
A型の女性におおいように思います

これからもメール頻繁に続けて、少しずつ彼女のこと知って上げてください
参考になれば、幸いです。

投稿日時 - 2005-04-29 12:35:01

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.7

私もコンパで知り合った男性とメールや電話をしたり、
二人でご飯に行ったりしますが、その時の気持ちは、
友達気分です。まだどんな人なのかハッキリ分からないですし、まずはご飯でも行ってみようかなって軽い気持ちです。よっぽど自分の好みの人なら付き合いたい!!ってソッコー思うと思うんですが(^^;)
別に好みじゃないけど、いい人かも?って時は、何回か会ってみて、そこから恋愛に発展するかどうかはお互いの気持ち次第って感じがします。
メールの返信に関しては、そんなに気にしなくてもいいような気がします。私も携帯メールはあまり好きじゃないので、疑問系で聞かれたら、それに対しての返信しかしません。どうせお話をするなら、メールよりも会って話がしたいなぁって思いますね。
ちなみに私は25歳なんですが、この歳になると、誰とでも気軽に付き合えないなぁと思ってしまい慎重になってる部分もあります。これは私だけかもしれないですけどね。

投稿日時 - 2005-05-09 11:28:09

ANo.6

26歳です。彼女の気持ちがすごく解ります。私も同じようなタイプです。

普段パソコンを使うので、携帯でのメールは打つのが面倒で短くなりがちです。
本当に用事があるときは電話の方が好きです。
声も聞けるし、返事もすぐわかるし。
相手に興味がないとか、嫌いだからという理由は皆無です。
メールが好きじゃないのに、何度も送られるとちょっと嫌になることもありますが…。

食事に行って楽しく時間を過ごせるなら、まず見込みがないということは無いと思います。
メールの文字より、会ったときの彼女の表情や言葉をしっかり受け止めてみるほうが、よりお互い解り合えるんじゃないでしょうか 。

投稿日時 - 2005-04-29 22:23:07

ANo.5

彼女と同じ年です。
脈ありか、なしかは申し上げられませんが、もしかしたらあなたの出方を待っているのかもしれませんね。食事を誘ったらOKならば、いい感じだとおもいますが、あとはあなたの方から少しずつアプローチをしてみてはいかがかと。
彼女の方も、『この人はなんのために私にめーるしてくるのかな?何のために食事に誘ってくれるのかな?』なんて、期待しているかもしれませんしね☆
ちなみに旦那は28歳です。

投稿日時 - 2005-04-29 13:32:56

ANo.4

けっこう脈ありだと思いますけどね。
まずいやだったら食事にいかないし。
会話も普通にできてるのなら問題ないのではないでしょうか。

女性といえばメール大好きで暇さえあればメール打ってると思ってる人も多いでしょうけど、けっしてそんなことはないですよ。
私なんかメールなんて用件しか送らなかったりするし(・・;)
かなり仲良ければ話の流れでちょっとは世間話なんかも送ったりしますけど、長い話になると長文打つのもめんどくさいし、会ったとき話せばいいやって思っちゃったりするし。

彼女もそんな感じなんじゃないでしょうか?
好き嫌いとは関係ないのでそういう人でもいいんだったら今後も仲良くやっていってほしいものです^^
メールが好きじゃないなら電話で頻繁に会話をすればいいことですよ。

投稿日時 - 2005-04-29 12:57:36

ANo.3

こんにちは。彼女と年齢が近い27歳♀です。

私が思うには…彼女の方も質問者さまのことを好印象には思っているように感じます。
でも、まだまだ知り合って間もないので、探っている最中じゃないでしょうか?
質問者さまの言うとおり、会社の付き合いでもあるまいし、嫌とか、興味がなければメールをもらっても
返信するのを遅くしてみたり、2回に1回くらいしか返信しなかったりして相手に気づかせるような態度をとると思います。
私ならそうしますね^^
今はとりあえずつなぎとめておいてもう少し親しくなるのを待っている状態とか、相手がどんな人なのか探っていると思います。
なので、もう少しメールを続けて、たまにご飯に誘ってみるのはどうでしょうか?
少しずつ距離を縮めてみては?

投稿日時 - 2005-04-29 12:47:34

ANo.2

>この上記の2点からして普通は脈なしと
今はpekopeko39さんに対して惹かれているという訳ではないように思います。
しかし、彼女が"友達として付き合う内に好きになる"タイプなのでしたら…この時点で「もう脈がない」と判断するには勿体無いと思います。

彼女がどのような方か存じませんが、私の個人的な推測としては「嫌いではないけど、それ程惹かれる訳でもない。時間もあるし、pekopeko39さんが悪い人とも思わないので食事くらいなら…。」と思っているのではないかと。
メールの返事が早いのは、性格ではないでしょうか。私も気があるない関わらず、比較的返事は早めにしてしまいます。(^^;)

pekopeko39さんが今すぐ誰かと付き合いたいと思っていらっしゃるならここで見切りをつけるなり、友達として付き合ってはいかがでしょう。
本気で彼女を知りたい、好きになった!というならばもう少し様子を見て、時間を重ねていくのも良いのではないでしょうか。
また、様子を見て自分の趣味の事にも付き合ってもらってはどうでしょう。まずは彼女にお伺いを立ててみて、彼女がつまらなさそうにしていたら彼女に合わせて…。pekopeko39さんに対して興味を持って貰えればきっと彼女から自発的に質問も来ると思いますよ。
良い恋愛になるといいですね♪

投稿日時 - 2005-04-29 12:47:25

あなたにオススメの質問