こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

COACHのお財布

COACHのお財布がほしいなって思ってます。
ともかく手にとらないと色々決められないことは
承知してますがお店が遠く頻繁には足を向けられません。
下調べとして質問しようと思います。
ですので、現在COACHのあくまで二つ折りをお使いの
皆さんにお答えいただきたいです。

1>レザー・シグネチャーどちらのタイプをお使いですか?
差し支えなければシリーズの名前も教えてください。

2>カード入れや小銭入れなどのお財布自体の使い勝手の
いいところ、悪いところを教えてください。

3>公式HPでsmallとmidiumがあることを知りました。
英語が不得意で説明が読めません。
サイズ以外にこの二つには何か違いがあるのでしょうか?
(小銭入れの有無とか)

4>私は小銭入れを別には持たないので二つ折りというのは
決めています。
その上で、コーチのお財布の中でオススメのシリーズ、
サイズなど理由も含めて教えてください。

投稿日時 - 2005-04-27 16:30:32

QNo.1355220

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

1.私が使っているのは、これ↓と同じタイプの赤です。レザーですね。

2.個人的に、がま口が好きなので、小銭入れは使いやすいと私は思います。カード入れも合計10ヶ所あるので、十分では?

3.smallとmidiumがあるのは知りませんでした。意味としてはサイズのことでしょうね。すみません、よくわかりません。

4.コーチが好きな理由は皮の良さ。使い込むほどに、いい感じに手になじむところが気に入っています。シグネチャーのシリーズも素敵だと思うのですが、私としてはレザーが好みということしか言えないかな。

以上、参考になるかどうかわかりませんが、私の意見を書いてみました。

参考URL:http://main.auction.msn.co.jp/item/41681399

投稿日時 - 2005-04-27 17:29:47

お礼

ブランドによってはカード入れが入りづらい、小銭入れが小さく使いづらいということがあるとこちらの質問でよくお見かけしました。そのためにCOACHもかなぁ??と、買うことに躊躇を覚え、不安になっていました。こちらの回答を見て、ちょっとホッとしました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-04-28 11:31:06

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

私が使っているのは、レザーのエンジ色の2つ折りタイプ、スナップ留めのものです。4年前の夏に直営店で自分で購入しました。閉じてる時の大きさは、14cm
×9.5cmです。シリーズ名などはチェックしなかったのでわからないんですが。。

カード入れは5枚入れですが、カード入れの内側と、小銭いれの外側に大き目のカード類が入るところがあり、小銭入れは長方形の2辺に渡ってファスナーが開くようになっていて、とにかくガパッと開いて小銭が取り出しやすいです!あと小銭入れの内側にも、マチつきのスペースがあって、ここは専らレシート入れに活躍してます。かなり入ります。

短所をあえてあげるなら、、、他の方もおっしゃってましたが、若干札入れが深い、でしょうか。すぐ慣れてしまって、今じゃなんともないですが。そしてやはり、レザーは一見しただけではコーチと判ってもらえない…よく見たら表にちっちゃく「COACH」と刻印してありますが。アピール度はやはり圧倒的にシグネチャーかと。(笑)

投稿日時 - 2005-05-01 23:45:05

お礼

お返事が遅くなりすみません。お札入れの深さは気にしたことがなかったので、すごく参考になりました。
COACHへ観にいきましたが、マチつきスペースのカード入れがあるタイプは見当たりませんでした・・・残念です(;_;)

投稿日時 - 2005-05-09 00:51:21

ANo.3

こんばんわ。
COACHのシグネチャーを使ってます。ちなみにミニシグネチャーではなく普通のシグネチャーです(参考URLに同じ物の写真のせてます)。
ちょっとシリーズの名前は・・・「シグネチャー」でいいのかなぁ??
使い勝手はすごくいいです。私は大きめの財布の方が使いやすいのでこれにしたんですが、小銭の部分の開きがいいので中が見やすいし、カード入れはあまりないようにも見えるけど小銭入れの隣(?)にも入れることが出来るのでかなり入ります。
ダメな点を挙げるなら大きいのにしたので札入れがちょっと深いことくらいですね。あ、あと小銭入れが中で二つに分けれたら尚よかったかな。
smallとmidiumに関してはちょっと分からないです。
レザーとシグネチャーは好みでとしか言いようがありませんが、私的にはレザーはちょっとシンプルかなと思っています。もう少し大人の女性になればレザーもカッコイイなと思うようになると思いますが今はシグネチャーの可愛らしさがいいなと思ってます。
COACHのお店は他のブランドと違い、自由に手にとって見れるので気軽に触ってみて決めても大丈夫だと思いますよ!お気に入りのひとつに出会えるといいですね☆

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/skytn/coacha5b37.html

投稿日時 - 2005-04-27 20:42:59

お礼

お札入れの深さは盲点でした。実際にカードを入れたりさせてもらえるのか疑問ですが、一度手にとってみて手にしっくりきたものを選ぼうと思います!ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-04-28 11:36:30

ANo.2

財布(二つ折り)・手帳・バッグすべてコーチを愛用しています。
どれも無地のレザーです。

1.残念ながら、購入したのが何年も前なのでシリーズ名は不明です…。こげ茶のレザーを使用しています。

2.カード入れは10箇所、札入れも2箇所あります。しっかりした造りの割には小銭もいっぱい入って、しかも型崩れもしません♪悪いところは…地味ってことだけですね。

3.すみません。私もサイズのことは知りませんでした。でも、小銭入れがあるからmidium、無いからsmallではないと思いますよ。

4.NO.1の方がおっしゃっているようにCOACHはなんといっても皮のツヤが抜群です。。使えば使うほど味が出るとはまさにこのこと!!
このシリーズがいい、とはいえませんが、私はシグネチャーよりもレザーをお勧めします♪

気に入った財布が見つかるといいですねd(^-^)

投稿日時 - 2005-04-27 17:53:07

お礼

全てコーチを使っていらっしゃるとは!すごいですね。
私もCのモノグラムものは苦手で、レザーのタイプにしようと思っていますが、小銭入れ・カード入れの使い勝手が特に気になっていました。勝手悪くなさそうですね。ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-04-28 11:34:06

あなたにオススメの質問