こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

コントリビュート

マイクロメディアのコントリビュート3は、初級者でも使えますか?

当方、ホームページビルダーを数回使って趣味のページを作ったことがある程度の初級者です。
今、HP製作会社のテンプレートを使用しネットショップをオープンする準備をしていますが、その製作会社よりHPの更新にはコントリビュートを使うよう薦められました。ビルダーでは上手くできないそうです。
少し調べてみましたが、コントリビュートは解説書も少なく、難しそうです。価格も17000円程度。
実際、HPビルダーでもとまどっている程度の初級者に、コントリビュートが使えるのか心配です。

体験版をダウンロードしましたが、テキスト入力程度で、まだ画像や細かなレイアウトはしていません。

できることなら、HPビルダーのテキストをコピペして運用しようかな?とも考えています。

中級手前の初級者へアドバイスをお願いします。

投稿日時 - 2005-04-09 12:52:06

QNo.1320598

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

> ビルダーでは上手くできないそうです。
【HP製作会社のテンプレート】がFLASH素材であればできない可能性がありますが
どのようなことができないのかはっきりと確認した方がいいと思います
また、他のHP製作会社に相談してみるのもいいと思います

> HPビルダーでもとまどっている程度の初級者に、コントリビュートが使えるのか心配です。
それなら、ビルダーで作ってくれる会社を探した方が得策です

投稿日時 - 2005-04-09 15:19:31

お礼

HPビルダーでは、CGI等を壊してしまうと、いうよな事を話していたような気がします。(その程度の初級者です)
この会社の最初の説明書には、HPビルダーを使ったHPもOKですよって書いたあったんですが・・・。

コントリビューの情報も望みます。

投稿日時 - 2005-04-09 22:01:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問