こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

アルバイト探し

大手のチェーン展開しているようなところではなく、個人経営のマンガ喫茶またはインターネットカフェでアルバイトをしたいと思っています。こういう小規模なところではアルバイトの募集も求人広告に載せるというようなやり方ではなく、店の前に掲示しておくといった方法でされることが多いのではないかと思いますが、いきなり店に電話で現在アルバイトを募集していないかを聞くのは変でしょうか?何かよい聞き方があれば教えてください。
また、インターネットなどで調べても小規模なのでそもそもその電話番号が見つかりません。
いい探し方があれば教えてください。
また、電話で一軒一軒聞いていくよりもいい方法があれば教えてください。

投稿日時 - 2005-04-04 13:34:10

QNo.1310693

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ためになるかわかりませんが・・・
私は、以前新宿で「マン喫」でアルバイトしてました。 どうしても、新宿のマン喫で働きたかった私は新宿中歩き回って、働きやすそうな所を探しました。
そして、電話ではなく、直接お店に入って行き「突然ですみませんがアルバイトは募集してますか?」って聞いちゃいましたよ。外に張り紙で求人募集してる所よりも、店内に張り紙があったりします。
自分の雰囲気にあった所を探すためにもお店に遊びに行ってみてはいかがでしょう?
マン喫のバイトはいいですよ(^。^)/

投稿日時 - 2005-04-04 13:51:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問