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締切り済みの質問

Windows Updateが使えない

Windows Updateが使えないです。

使うと失敗となり、エラー「0x80246008」が表示されます。

エラーの対策として表示されているのは、
(1)SvcHost プロセスに BITS を追加
(2)services.mscを起動して、Background Intelligent Transfer Service のスタートアップの種類を [自動] にして、[状態] を開始にする

とありますが、(1)を追加できましたが、(2)が出来ません。

開始にしようとすると、「ローカルコンピュータでIntelligent Transfer Serviceを開始できません。詳細については、システムイベントログを確認してください。これがMicrosoft以外のサービスである場合は、サービスの製造元に問い合わせてサービス固有のエラーコード-2147024891を参照してください」

と表示されます。
システムイベントログとは何でしょうか。

また、直すにはどうすればいいでしょうか?
教えてください。

投稿日時 - 2005-03-19 23:52:04

QNo.1279587

すぐに回答ほしいです

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回答(5)

ANo.5

> アップグレードしましたが、
> エラーが出て、表示されたのは、前と同じでした。

BITSのインストールは行っていたようなのですね。
ではそのサイトの[関連リンク]の[サポート技術情報]もご覧になったということですよね?

上記で回復が見込めないのであれば
一度
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;875558
を試してはいかがですか?
尚、レジストリの編集がありますのでレジストリの書き出しは各自行ってください。

> 質問の内容をよく見てください。
> >(1)SvcHost プロセスに BITS を追加
> もう、やっております。
トラブルを抱えてやきもちする気持ちは十分にわかります。
ただ回答者も損得を考えずに一生懸命回答をしております。
少しでも質問者のタメにと先走ってしまうことも
ありますが、感謝の意だけは忘れてはいけないと思います。
また、質問内容の記載も不十分です。
できればSPのバージョンを書かれても良いかと思います。

投稿日時 - 2005-03-21 18:12:45

補足

>また、質問内容の記載も不十分です。
できればSPのバージョンを書かれても良いかと思います。

それが必要かどうかわからないからかかなかったのです。ちなみにSP1です。

>回答者も損得を考えずに一生懸命回答をしております。

全員がそうでしょうか。参考URLも詳しい説明も無く、
単に「○○を直せば」と言う回答もあったりします。

質問を少なくともちゃんと読んでいただいていなのに、感謝をするというのは変な気がします。

質問に対しての回答に感謝するのであって、または、感謝したいと思ったときに感謝するものであって、
前者にしても後者にしても、その必要はないと感じられたから感謝の言葉がなかった、ということです。

また、そのような指摘をこの場で受ける必要はないと思います。

ただ、回答者が嫌な印象を受けたのであれば残念です。

本題からずれましたが、
サポート情報を見ても特に思い当たることはありませんでした。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;875558
についても、設定はすでにしてありました。

投稿日時 - 2005-03-21 22:36:10

ANo.4

http://support.microsoft.com/kb/875563/JA/
Event Logサービスは辿れますよね?

投稿日時 - 2005-03-21 01:44:49

補足

大丈夫です。

Event Logサービスも「開始」になってます。

投稿日時 - 2005-03-21 15:13:16

ANo.3

参考URLを参照してください

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/875562/JA/

投稿日時 - 2005-03-20 16:26:40

補足

質問の内容をよく見てください。

>(1)SvcHost プロセスに BITS を追加

もう、やっております。

投稿日時 - 2005-03-20 20:55:48

ANo.2

原因はわかりませんが、BITSをインストールされてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=B93356B1-BA43-480F-983D-EB19368F9047&displaylang=ja

投稿日時 - 2005-03-20 12:03:46

補足

アップグレードしましたが、
エラーが出て、表示されたのは、前と同じでした。

投稿日時 - 2005-03-20 15:29:49

ANo.1

>システムイベントログとは何でしょうか。

「スタート」→[コントロールパネル」→「管理ツール」の中に、「イベントビューア」が、あります。
その、「イベントビューア」の中の項目に、「システムログ」があります。

投稿日時 - 2005-03-20 00:42:44

補足

イベントビューアで確認しましたが、
エラー内容に対するインターネット上でのヘルプはありませんでした。

投稿日時 - 2005-03-20 01:06:32

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