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解決済みの質問

Outlookのヤフーアカウント

 WindowsXP、Outlook2003とフレッツADSLでメールをしています。最近、私がDellのデスクトップを購入したので、それまで使用していたノートPC(FMV)を父に譲りました。私は新機種のOutlook2003で今まで使っていたアカウント(一般プロバイダとヤフー)を設定してメールの送受信を新たに始めました。父はヤフーメールのアドレスしか持っていないので、Outlook2003のいままでの私のメールアカウント(一般プロバイダとヤフー)を削除にて父のメール用のアカウントをYAHOOのホームページの指示に従って設定したら、サーバーに接続できないという趣旨のメッセージが出てそれ以上e-mailの送受信ができません。Outlook2003をアンインストール&再インストールしても同様の結果になりました。
 一体、何が原因なのでしょうか。ちなみに、家庭内は無線LANを構築していて、Windows2台、とMac1台です。
 よろしくお願いします。

投稿日時 - 2005-03-16 23:10:32

QNo.1273668

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

お父様のアカウントはフリーアカウントでしょうか?
(@yahoo.co.jpですか? @ybb.ne.jpですか?)

もしフリーアカウント(@yahoo.co.jp)ならば
デリバー登録のうえ、POPアクセスを有効にしなければなりませんん。
Y!メールにログイン後、「メールオプション」→「popアクセスとメール転送」→「サービスを選択:ブラウザアクセスとPOPアクセス」を選択

以上が問題なければ、先に解答されたからがおっしゃっている通り、アウトルック内の設定ミスでしょうか。

それでも改善が見られない場合、メールの確認にインターネットと同じ回線を使用するように設定されていますか?

それでも改善なしの場合は、セキュリティソフトが誤作動している可能性もあります。

投稿日時 - 2005-03-17 17:47:23

お礼

ありがとうございました。
 父はフリーアカウントです。デリバー登録の事は試していませんでした。
 けど、私もフリーアカウントなのに、同じ設定をして出来ないのが不思議に思っています。
 一度、ご指摘の点を確認してます。

投稿日時 - 2005-03-17 18:27:08

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回答(2)

ANo.1

たぶん入力ミスがあると思います。
再度もう一度アカウント情報を削除し、
マニュアルの指示に従って入力してみてください。
SMTP・POP・ユーザー名やパスワードなど。
また、半角の英数字や余分な空白文字等も気をつけてください。

投稿日時 - 2005-03-17 07:09:10

補足

 ありがとうございました。しかし、何回設定し直してもうまくいかないのです。
 自分の新PCの方はマニュアル通り設定して1回で一般プロバイダとヤフーメール両方の送受信が出来ているので単なる入力ミスでは無いと思っています。

投稿日時 - 2005-03-17 11:40:38

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