こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

検索サイトで検索しても結果に出なくなった(長文です)

某大手検索サイト(無料)に登録して4年になります。私の会社のホームページは日本語、英語、中国語のページがあるのですが、検索すれば全てどの言語でも表示されていたにも関わらず、最近になって調べてみるとトップページのURLのみ表示され(タイトルも内容も表示されない)他のページは検索結果では見当たらない状態です。そのURLのみの検索結果も日本語で検索をかけた場合に限られます。英語、中国語での検索結果はURLすら出て来ません。他の検索サイトは問題ありません。そのサイトだけそのような状況です。又、その検索サイトは他の人のホームページは問題なく結果表示されているようです。

最近海外からの無料検索サイト一括登録のスパムメールが以前より格段に増えました。
なにか関係があるのでしょうか?
又、どんな原因が考えられますか?
乱筆、乱文で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2005-03-15 17:11:15

QNo.1270943

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

検索サイトは検索するための情報を収集したり、それをどうキーワードをひっぱるか等ユーザーが登録するほかにも独自で収集しているそうです。
検索条件で表示がされないのであれば、その検索サイトに問い合わせてはいかがですか?
検索サイトによっては様々ですし。
また、更新頻度の少ないもの、またとあるキーワードに対し頻度の高いサイトが優先的にと以前聞いたことがあります。

投稿日時 - 2005-03-15 23:20:20

お礼

回答ありがとうございます。
これまで、何も問題なく表示されていて突然この様な事態になったので慌ててしまいました。
まずは検索サイトに問い合わせて見ることにします。
詳しいご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-03-16 15:56:13

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問