こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

迷惑メールの料金の支払い

私はボーダホンの携帯を使っていますが、最近私のアドレスが送信先の迷惑メールがたくさん来て困ってます。
つまり、自分のアドレスから自分のアドレスへ迷惑メールを送っていることになっています。
この迷惑メールの料金は私のアドレスが使われているので、私が支払うのでしょうか?

今回携帯のカテゴリーに迷惑メールについて二つ質問しましたが、教えてのルール上一つの質問にまとめたほうがいいのか、二つに分けたほうがいいのか教えて下さい。

投稿日時 - 2005-03-09 06:32:54

QNo.1258919

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

自分のアドレスから自分のアドレスに送られてくるメール。これは、もう、随分前から言われている、
”なりすましメール”というものです。
メールソフトの設定で、
○○○@×××.ne.jpという自分のメアドを、
△△△@☆☆☆.ne.jpなどと設定することが
でき、なりすますことができるものがあります。
これは、元々の○○○・・・から送ったということに
なるので、質問者さんが払うということには
ならないと思います。
ボーダフォンのHPから
http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/top.jsp

受信許可や、受信拒否などのメール設定ができますので
設定されてみてはいかがでしょうか。

それと、こういうことについて、
”なりすましメール”で検索されたら
たくさんヒットすると思います。

参考URL:http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/top.jsp

投稿日時 - 2005-03-09 07:10:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

後の質問ですが、同じ内容の質問を2箇所以上に投稿するのは、ルール違反です。

でも、同じ携帯に関する質問でも、質問内容が違うならば、それは、OKです。
別々に質問される方も居ますし、一度の質問で、複数の疑問を書かれる方もいますが、ルール上は、どちらもOKです。
私的には、分けて書いた方がアドバイスを受けやすいと思います。

投稿日時 - 2005-03-09 09:22:11

あなたにオススメの質問