こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

好き過ぎて辛いです。

先週ある真剣な恋愛結婚をテーマにしたサイトで一人の男性と知り合いました。初めてのデートでドキドキしましたが、結構お互い楽しめたかな?って気がします。電話でもお互い何時間も話す程盛り上がってしまったりするので、相手が無理に私に合わせているのでなければそれなりに合ってるのかも知れませんが、それはまだ判りません。
先週お会いしてからまだ1週間しか経ってないし、次に会おうと言うお話も予定もまだありません。
一応メールをすれば返事が来るって感じなので、取り敢えず私は彼に取ってキープ的存在かも知れないんですが、私的には彼を気が付かない内に凄く好きになってしまっていました。

今日も彼の事を考えて眠れなくなってしまい、こんな時間に相談してる始末です。
玉砕覚悟で告白した方がいいのか、もう少し様子見した方がいいのか迷っています。でもその前にもう一度会いたいなって思ってるんですが、男性は女性からの誘いを待っていたりするものなんでしょうか?
どうかアドバイスよろしくお願いします。

投稿日時 - 2005-03-05 05:37:27

QNo.1251417

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

投稿読ましていただきました。自分は24歳の若造の♂ですが、自分なりの意見を書いて見るので良ければ聞いてください。皆さんおっしゃられているように、告白するのはもう少しデートしてからの方がよいと思います。電話で何時間も話しをしたり、メールも順調にされていると言う事なので、彼も貴女の事を悪くは思っていないと思いますので、まずは安心、力を抜いてくださいね^^。
もう少し待ったほうがっていう理由は彼がどんな人か自分には分かりませんが、もし、自分が一回だけデートした女の子から告白されたら、嬉しいんだけど、なんか軽く見られているみたいで少し戸惑います。一回だけで、自分の事ほんまに分かってるん?って感じですね。それに、彼も、貴女の事をどれだけ分かっているか、分からないので、仮に好意を持っていてもYESって言いにくいのではないでしょうか。

投稿日時 - 2005-03-05 09:42:37

お礼

おはようございます。そうですね。みなさんの仰る通り告白は見送りにしようと思います。好きになったと言っても何となく勘みたいなものだけですし、私自身その方の人間性はまだ完全に理解している訳ではありませんしね。
ちなみに会う前は2度程電話をしていたんですが、会った後はお互い様子見しているのかメールのみです。
何となく1回会っただけなのに馴れ馴れしく電話しちゃっていいのかな?とか気を使ってしまったりお互い忙しい環境にあるのでそういう部分もどうしていいか判らなくなる時もあります。
まぁ、別の考え方としては1回会って向こうは気が済んでしまったのかも知れないって言うのもあるかもですけどね。

投稿日時 - 2005-03-05 09:53:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.3

#2さんがいっているように
焦らずにもう一回デートしてみましょう。
そしてPatorushさんがいってるように
「また会いたいな」
とかぃうかんじでしゃべっておいて、
それからしばらくたってから告白するのがいいと思います。
告白するまでにすこぉーしずつアピールしていって
相手の方の気持ちを自分の方にひかせておいては
いかがでしょう?

文章も滅茶苦茶になってしまいましたが。
参考になればいいです。

投稿日時 - 2005-03-05 08:41:29

お礼

おはようございます。そうですね、2回目でいきなり好き好き攻撃全開ってのも確かに相手はビックリしてしまうかも知れませんしね。
多分私はまだ何人かの候補の中の一人だと思いますので、ある程度気持ちをアピールしつつ相手の様子を見た方が無難かも知れないですね。
そう言えば、積極的に出て来られると流されてしまう所があるってその人言ってたんですが、もしそういう人が今後彼の前に現れてしまったらどうしよう・・・。まぁ、何でも押せばいいってものでもありませんけどね。(^-^;)

投稿日時 - 2005-03-05 08:48:29

ANo.2

焦る気持ちはわかりますが、ここは自分を確かめる意味でも、もう一度デートでしょう。もしそこで「間違いない」と感じたら、デートの終わりに告白してみてはいかがですか?

ただ忘れてはならないのは、もし彼が「じっくり様子を見る」派だったら、2度目のデートでの告白は、一歩下がってしまうかも知れませんので、直球よりは変化球の方がいいと思いますよ。

投稿日時 - 2005-03-05 06:47:25

お礼

おはようございます。そうですね、多分その方は慎重派な気がするので帰り際に「また会いたいな」とか、会いたがっているんですよって気持ちをアピールする程度の方がいいかも知れませんね。
ただ、そこのサイトは結婚相談所と違って何人もメールする相手を掛け持ち出来るので、余り様子見し過ぎていると別の人にサッと取られてしまうんじゃないかと心配してたりします。
まぁ、そればかりはどうしようもないんですけどね・・・・。

投稿日時 - 2005-03-05 06:51:22

ANo.1

その気持ちよくわかります!!!!
でも1回会ったくらいで相手のことがわかるのでしょうか。本気で思ってるのだったら、もっと時間をかけて相手のことを知っていくべきだと思います。
なので、告白する前にもう一度会って話をしてみてはいかがですか?

投稿日時 - 2005-03-05 05:56:32

お礼

おはようございます。そうですね、1回会っただけではその人の全てが判る筈もありませんし、そのまた逆も言えますよね。
やっぱりもう1度会ってみたいなって思うんですが、その方は元来メールが苦手だと言っていたので余りガンガンこちらからメールを送るのもどうかと思って今は様子見しています。
来週辺り、何かきっかけでも作って誘ってみようかな?って考えてますが展開が早いでしょうかね?

投稿日時 - 2005-03-05 06:02:15

あなたにオススメの質問