こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Bフレッツ導入でプロバイダ乗り換えを迷っています。

こんにちは。
家のマンションで少し先ですがNTTBフレッツの導入が決まりました。
そこで書類にはプロバイダ乗換えで、「ぷらら」と書いたのですが、今また迷っています。
今は地元のトーカイと言う所でADSLです。
光開通したら、「ぷらら」に変えようといろいろみていたのですが、あまり詳しくない私がぷららに入ってから何か困った時プロバイダとしてサポート(訪問してトラブルを直してくれる)などないのでしょうか?
初期設定などは有料であるようですが、PCが調子悪くなったりした時は?
PCメーカーのNECに頼むしかないですか?
今のプロバイダには「レスキュウ」(有料)があります。
そういうときのことを考えるとぷららはやめたほうがいいでしょうか?
それと最近TVCMでコデンのサポートがあることを知りました。おなじNTTでも違うんですか?
どのプロバイダでもokとありますが、コデンユーザーのサービスって?NTTのBフレッツ、プロバイダはぷららでは、利用できないんでしょうか?いろいろ考えているうち、分からなくなってしまいました。
分かりやすく教えてください。

投稿日時 - 2005-02-06 16:39:31

QNo.1204991

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ぷらら会員です
一番は毎月の会費が安いことです

出張サポートはありませんが、説明書通りに設定すれば、ネットへの接続トラブルは起こらないはずですから、気にする必要ないです。

ぷららなら、
今からプロバイダーに乗り換えると、基本料が2ヶ月無料
ぷららから宿の予約をすると、代金に応じて数ヶ月無料
(旅行好きの私は、この特典利用で昨年はほとんど利用料を払いませんでした)
付属のチケットで必要なサービスを無料で利用できる。
ぷららのメールはPOP3タイプですが、webメールとしても利用できるので、外出先からもメールの送受信が可能

私自身も他のプロバイダーから乗り換えましたが、満足しています。

参考URL:http://www.plala.or.jp/access/

投稿日時 - 2005-02-06 21:44:59

お礼

とても参考になりました。
まだ時間があるのでじっくり考えてみます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-03-16 08:00:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

「ぷらら」の会員です。

訪問設定はないですから、どうしてもと言うのなら今のISPの方がいいと思います。
しかし「ぷらら」はサポートもしっかりしてますし丁寧に回答してくれます。電話も比較的繋がり易いです。無料でアドレスを5個サービスとか色々魅力的なものがあります。(正規のアドレス以外です。)

では。

投稿日時 - 2005-02-06 17:41:35

お礼

とても参考になりました。
ちょっと自信がないので、よく考えてみます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-03-16 08:02:02

あなたにオススメの質問