こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

リンクが別なウィンドウで開けなくて困ってます。

1ヶ月程前からリンク先を別なウィンドウで開けなくなってしまいました。
 特に設定を変えるような事はしていないのですが、同じような経験をなさった方いらっしゃいませんか?

わたしの環境は。
IE:6.0
コンテンツアドバイザは設定をしていないと思います。
です。

周りに詳しい方があまり居ないので、どなたか教えて下さい。お願いします。・゜・(ノД`)・゜・

投稿日時 - 2005-02-06 14:11:15

QNo.1204789

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

こんにちは。
一月ほど前からということですが、もしかしてその一月ほど前にSP2をインストールしたということはないですか?
もしくは、yahooツールバー、Googleツールバーをインストールされたとか。

SP2にはポップアップブロック機能が標準で入っています。
そのせいで別ウィンドウが開かなくなることがあるので、それではないかなーと思うのですが…。
「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」で、ポップアップというところの「ポップアップブロックをする」にチェックが入っていたら外してみてください。
これで直ると思います。

ツールバーにyahooやGoogleを使用している場合も、このポップアップブロックがあるので、出なくなってしまう場合があります。

yahooツールバーですと、yahooツールバーの「ポップアップブロッカー」というところの、「ポップアップブロッカーを使う」のチェック、

Googleツールバーですと、Googleボタンで「オプション」→「ツールバーオプション」→「アクセサリ」のところの「ポップアップブロッカー」のチェック、

をそれぞれ外すようになります。

上記3点ではないのですが、私はフリーソフトのポップアップブロックを使った時に別ウィンドウが開かなくなったことがありました。

一度見てみてはいかがでしょう?

投稿日時 - 2005-02-06 14:54:17

お礼

お返事ありがとうございます。
今使っているブラウザがタグブラウザで、Googleツールバー等は使用していないです。
Ko-tokiさんより教えて頂いた方法を試してみたのですが、ポップアップをブロックは関係無かったようです(´Д`;)ヾ
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

投稿日時 - 2005-02-06 19:43:19

あなたにオススメの質問