こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

マンション光導入で、プロバイダを乗換えで迷っています。

こんにちは。
家のマンションで少し先ですがNTTBフレッツの導入が決まりました。
そこで書類にはプロバイダ乗換えで、「ぷらら」と書いたのですが、今また迷っています。
今は地元のトーカイと言う所でADSLです。
光開通したら、「ぷらら」に変えようといろいろみていたのですが、あまり詳しくない私がぷららに入ってから何か困った時プロバイダとしてサポート(訪問してトラブルを直してくれる)などないのでしょうか?
初期設定などは有料であるようですが、PCが調子悪くなったりした時は?
PCメーカーのNECに頼むしかないですか?
今のプロバイダには「レスキュウ」(有料)があります。
そういうときのことを考えるとぷららはやめたほうがいいでしょうか?
それと最近TVCMでコデンのサポートがあることを知りました。おなじNTTでも違うんですか?
どのプロバイダでもokとありますが、コデンユーザーのサービスって?NTTのBフレッツ、プロバイダはぷららでは、利用できないんでしょうか?いろいろ考えているうち、分からなくなってしまいました。
分かりやすく教えてください。

投稿日時 - 2005-02-06 12:23:22

QNo.1204639

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

ぷららには出張サポートはなかったと思います。
ただ、半年以上使い続けているプロバイダ満足度というランキングで、1位になっていたところですから、電話対応などもしっかりしているとは思います。

CoDenですが、どのプロバイダでも利用できるようですよ。
詳しくは電話で問い合わせるのがいちばん判りやすいとは思いますが。
http://coden.ntt.com/service/user_support/index.html

投稿日時 - 2005-02-06 14:36:54

お礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。
パソコンが調子が悪くなり、初期化をしたりして、
しばらく使えませんでした。
その際現在のプロバイダの「出張サポート」の方が
とてもよくやってくださって、次回は自分でできるように丁寧に教えてくれました。
やはり自分では限界があることを感じ、こんなときに直ぐに来てくれるプロのありがたさを痛感。
光になってもこのままのプロバイダでと、決めました。
とても参考になりましたありがとうございました。

投稿日時 - 2005-03-23 07:14:28

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問